2017年11月14日火曜日

50%の減配から株価大暴落





無間地獄…。


地獄の最下層に位置し、そこに到達するには真っ逆さまに落ちて2000年かかる。

絶え間ない責め苦。


これまでの7つの地獄でさえ、この無間地獄に比べれば夢のような幸福であるという。




昨晩、GEの減配が発表された。


配当50%カット、その後のプレマーケットで、GEの株価は2%の上昇を見せていた。

これでついに底打ち、悪材料出尽くしだな、そう思い、PCの前で気違いのような声を出して応援し、喜びの中で眠りについた。


だが、朝起きてみると、GEは7%超の下落…。

クソが、クソがよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!




またこれだ、分かってんだよ!


おはギャーってやつだ。

死んじゃうぞ、マジよ、死んじゃうから!


ミロをお湯で溶いて飲むことすらできない。




どれだけ含み損になっているのか、証券口座を見ることができない。


含み損が30%を越えてから怖くて見れないんだ。

このままでは株価が半減してしまう。


ダウが史上最高値近辺でみんなウハウハなんだぞ、信じられるか、この状況、いや信じられない。




タイムマシンをくれ!


未来から来た男(自称)ジョン・タイターは、タイムマシンはGE製だと証言しているらしい。

GEよ、早くタイムマシンを完成させろ。


過去に戻って、ハトのような眼をして「GEを保有して配当を再投資するんだ、ピカピカの優良株だぞ、長期的に楽しみだ」という妄言を吐いているGE太郎に説教したい。

お前のGEは、近い未来、暴落し、減配までする、クソになる!


過去のGE太郎を亀甲縛りでエビ反りに縛り上げ、何度も水を浴びせかけながら説教してやりたい!




いやむしろGEよ、好きなだけ下げるがいい!


30ドルも1ドルも同じ、嵐よ吹け、GEの株価が無価値になるまで吹きまくり、このGE太郎を無間地獄に叩き落すがいい。

株価など幻想、証券口座を確認しないこのGE太郎にとっては、あってなきようなもの。


好きなだけ下げろ、絶対に証券口座を確認しないぞ!




もう駄目だ、耐えられない、心がしんどすぎる。


インベスターZを読めば助かりますか?

ウェルスナビをやればいいんですか?


これだけ苦しんでるんですよ、誰か救ってくれませんか!




最近昔のことをよく思い出す。


GE太郎が子供の頃だ。

暗くなるまで外で遊んで家に帰って、ミロを飲んで、あったかいご飯を食べて、テレビを見て笑って、ぐっすり眠る毎日。




だが今は、GEという極太の電極をケツに突き刺され、高電圧の電流を流される毎日。


無限の電気アンマで脳が破壊されていく。

なぜ、こんなことになってしまったんだ?




人の一生は歩き回る影法師、哀れな役者だ。


ダウが史上最高値圏を推移するなか、なぜこのGE太郎がこのような役回りを担わなければならないのか。


多くの投資家が爆益を手にし、ワインをがぶ飲みしてギャルを抱きまくっているんだ。

そんな折り、GE太郎は屠られた贖罪の子羊、証券市場の犠牲者として鞭で打たれ、磔にされている!




あたいにとって、投資はすべてだった。


でも、もう耐えられない。

次回、更新する力が残っているか、分からない。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2017年11月3日金曜日

ありがとうバフェット太郎





『GEとともに生きる』、このブログは一体何なんだろう?


バフェット太郎の投資スタイルを「ジェレミー・シーゲルの著書を曲解し、連続配当銘柄に再投資し続けることを教条とする集団。読解力が不足しているという特徴がある」と喝破したプレノン氏の見解。

この見解に感動したいち投資家が、その素晴らしいコンセプトを継承し、米国株ブログ村のランキング高位から拡散を試みた行為ということか。




あるいは、yudet氏の「教条主義」という言葉。


この言葉ほど、米国株ブログ村の中で心に残っている言葉はない。


ズバリ本質に切り込むコンセプトだからこそ、バフェット太郎は彼らに対し苛烈な追及を行ったし、いまこうしてGE太郎を潰しに来ているんだろう。

これまで、米国株ブログ村ランキング1位から、こんなことを語る人間はいなかったからな。




書きたいことは先の投稿、「巨象を倒しに行くぞ」で概ね書いた気もする。


まあ、ブログはバフェット太郎にとってはビジネスであり、GE太郎にとっては遊戯である。

だから、必死になるのも分からんではない。




米国株式市場の盛り上がりとともに大量に市場に流入する新規投資家たち、そんな彼らを客として囲い込み、分かりやすい言葉で洗脳し、自らの利益の源泉とする。


実に見事な商売だと思う。


その正体はただのアフィリエイト収益入金投資法で、それが分からない初心者も読んでいるのだから、GE太郎がそれを指摘することには意味がある。

だが、バフェット太郎の正体といってもその程度であって、それ以上に語るべきことがある訳でもない。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


巨象を倒しにいくぞ





これまで、その地位を脅かすブログはなく、バフェット太郎の秘密のポートフォリオは、繁栄を謳歌し続けてきた。


だが、状況が変わりつつある。

諸君はいま、歴史の転換点にいる。

絶対君主を玉座から引きずり降ろす、かつてない機会に遭遇しているのだ。




バフェット太郎の秘密のポートフォリオ…、遊園地みたいで何だか楽しそうなタイトルだ。


その入り口では、バロンズ拾い読みやMarket Hackなどから集められた情報がコンパクトにまとめられ、読者に提供されている。

それ自体は非常に価値のあるものだ。




だが、ひとたびその門を潜れば、バフェット太郎の秘密のワードをシャワーのように浴びせられる。


秘密のワードとは何か。

クソダサい、バカ、マヌケ、末路、絶望、格差、残酷、貧乏人…、その他もろもろの、恐怖や不安を煽る言葉の数々である。

繰り返し秘密のワードを浴びせられると、読者の視野は狭まり、思考力を奪われる。




そして、バフェット太郎流という教条主義に完全に洗脳されてしまうのだ。


グーグルやアマゾンへの投資は「クソダサい」、バフェット太郎10種のようなポートフォリオを持つことだけが救いだと思うようになる。

教条主義に染まった読者を囲い込み、バフェット太郎のブログを読まざるを得なくする。




そのことによって、バフェット太郎は多くの広告収入を得ている。


何が悪い、それがカネ儲けだろとバフェット太郎は言うだろう。

だが、お前には非道があり、打倒されなければならない理由がある。




かつて、フットロッカー(FL)が暴落した。


そのときお前は、プレノンとyudetというフットロッカー(FL)を保有する投資家に罵詈雑言を浴びせかけ、グロース株がいかにクソダサいかを滔々と語った。


だが知っているはずだ、後出しで他人の投資を罵倒することがいかに卑劣な行為かを。

のみならず、お前はその暴落と投資家の爆損を、自分の教条主義の正しさを証明するものとして利用した。




関係ないだろう、グロースだろうがバリューだろうが暴落は起こりうる。


つまり、バフェット太郎は、株式市場で起こるあらゆる現象を捕まえ、強引に自らの教条主義を正当化するものとして利用している。

なおかつ、自分にとって都合の悪い事実には、完全に沈黙を貫いている。


それが問題だ。


米国株ブログ村は、たくさんの投資初心者も見ている。

そういうよいこたちに与える悪影響は、計り知れない。




バフェット太郎、お前は自分のポートフォリオをよく見たことがあるのか?


それはクソにまみれてはいないか?


GEを保有するお前に言われたくないというかもしれない。


だが、GE太郎とバフェット太郎のポートフォリオは似ていないか?

俺はお前であり、お前は俺なんだ。




だが一つだけ違いがある。


お前は恐怖と不安を煽ることで自らの王国を維持してきた。

それに比べて、このGE太郎は、みんなのワクワクの力でここまでやってきたんだ。


その勝敗は、間もなく決することになるだろう。




新しく投資を始めるみんなは、GE太郎の屍を乗り越えていってくれ。


自分の頭で考えるんだ、誰の真似もしちゃだめだ。

株式投資は究極の自己責任であり、究極の自由なんだ。

その自由を失わないでほしい。




…そろそろ時間だな。


バフェット太郎という名の虚像を倒しに行くぞ。

このクソブロガーGE太郎がバフェット太郎を打倒する方法はただ一つ、みんなのポチポチだ。




24時間以内に、バフェット太郎と秘密のポートフォリオを完全に制圧する。


さあ行こうか、総攻撃の始まりだ。

ガンガンにポチってくれ!


頼んだよ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ