2017年12月21日木曜日

チョコを食いたい ランキング1位を獲りに行く





現在、提督は米国ブログ村ランキング第2位に位置している。


あんなに遠かった頂上が見えてきた。

雲の切れ間から時折顔を出す、あの場所には、見覚えがある…。




かつて、米国株ブログ村ランキング1位に到達した男がいた。


GE太郎だ。

有益な投資情報を一切もたらさないにもかかわらず、短期間でランキングを駆け上がり、去っていった。


彼は広告を張っていなかった。

それゆえ、GE大暴落の際、広告で重武装したブロガーたちに囲まれ、自沈を決意、海の藻屑と消えたという。


あれから時間が経ち、GE太郎のことを知る者も少なくなった。

『GEとともに生きる』という記録の断片と、わずかばかりの詩が伝承されているに過ぎない。

ダウに根を下ろし GEとともに生きよう
GEとともに冬を越え GEとともに春を歌おう




GE太郎が消えた時、誰よりも早くバフェット太郎のもとに駆け付け、祝賀ツイートをし、媚を売っていたのがチョコだ。

バフェット太郎の犬(チワワ)が、米国ブログ村の頂点に君臨している。


『チョコの株式投資Diary』は、『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を真似して薄め、甘ったるく味付けし、カラフルな色付けを施したものに過ぎない。


それに対して、提督のブログはいわばスルメ、あるいは昆布。

ハードだが、噛めば噛むほど味が出る。


提督はチョコのいる玉座に座って、ミロで乾杯したいんだ。

だからさ、チョコよ、ちょっとそこ、どいてくれないかな?




時は満ちた。


24時間以内に、『チョコの株式投資Diary』を制圧する。

それが出来なければ、米国ブログ村から撤退だ。

提督と一緒にミロで乾杯したい人は、ガンガンにポチってくれ。


頼んだよ。


巨象を倒しに行くぞ ブログ村ランキング1位を獲りに行く
米国株ブログ村ランキング1位からの光景

スイーツな投資ブログを貪る人たちの陶酔感
チョコレイトディスコの破壊 我、ミロとともに凱旋せり
血の海 ブログを書くことによるQOLの劇的な低下
チワワ狩り ミロは世界最高の飲み物


提督のポートフォリオ
GE提督の百貨店
GE提督の個別株まとめ

GE提督のおすすめ記事


0 件のコメント:

コメントを投稿