2018年1月12日金曜日

ブログ村ランキングTOP10 更新を怠れば脱落するラットレース





ブログを始めて1週間、遂にブログ村米国株カテゴリーのランキング10位圏内に入った。

この場所は、何だか見覚えがある。

相変わらず広告も貼らずに、ここまで来てしまった。


ランキング10以内に入ると、景色が変わる。

INポイント数が気になってくるし、更新しなければいけないという圧力が高まってくるのだ。

ランキングを気にせずにマイペースで更新したいが、本能的に上に上がろうとする欲望が肥大してきて、苦しくなる。

多分、私は、ブログランキングに向いていないんだろう。




とはいえ、今回はあえてランキングを上げてきた、明確な理由がある。

先日からお伝えしている通り、かつてGE太郎が書いた「GEとともに生きる」というブログが、SUZUKI YUYAという人にコピーされ、私物化されている。


再三にわたる削除要請も拒否し、自らのものとして抱え込み、自らのブログへの導線として利用しているのだ。

広告を貼って自らの利益としている可能性もある。


その事実を、たくさんの人に知ってもらいたい…。

それが短期的に、彼の利益になるとしてもだ。


いま、このブログを見ている、あなたに知ってもらいたい、記憶してもらいたいと思い、書いてきたのだ。

知ってもらったからといって、何かが変わる訳でもない。

彼が自らの行為を恥じ、ブログの削除に応じることもないだろう。




人間からモラルをはぎ取ってしまえば、ただの動物だ。

極限の生存状況に陥った場合、人は生存のためにあらゆる手段を取り始める。

モラルが何の意味も持たない世界が出現するのだ。


おそらく彼も、現在、人間としての尊厳を脅かされるような、極限状況に置かれているのだろう。

他人のブログに執着するという行為が、それを示している。




そんな彼にお勧めしたいのが、仮想通貨への投資だ。

詳しいことはK氏のブログを見て欲しい。


YUYAの額には、コンテンツ泥棒という烙印(スティグマ)が刻まれている。


自分自身のリスクで仮想通貨に投資し、利益を得て、ブログを速やかに削除することをお勧めしておく。


GEとともに生きる まとめ
提督のポートフォリオ


2 件のコメント:

  1. はじめまして、のじです。
    当初より楽しく読ませてもらっています。
    早くしこりが取り除けるといいですね。

    ところで一つ提案があります。
    GE太郎のブログを(コピーブログをコピーするなどして)外伝として再掲載してはどうでしょう。

    そうすれば、コピーブログは価値がなくなるし、むしろ恥ずかしいので、掲載をやめるのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ご提案ありがとうございます。

      相手側に「恥」という概念がないようで、なかなか面倒です。

      確かに、自分でアーカイブ版を作ったほうがいいのかもしれません。

      「GEとともに生きる」の著作者はGE太郎であることは、向こう側も認めているので、文句は言ってこないはず…

      と、言いたいところですが、何か更に面倒が起きそうな気もします。

      ともあれ、「GEとともに生きる」を、インフレーションさせるしか、もう策があませんね(爆)

      削除