2018年1月31日水曜日

米国株式市場、終わりの始まり?





ゼネラルエレクトリック(GE)の株価が、更なる危険水域へ。


あぶねえ、安易なナンピンをしていたら、秒速で引きずり込まれていたところだ。

昨晩、GEは2.03%の下落、遂に終値で16ドルを割ってきた。

売り方のATMになってるじゃねえかよ。

強烈な下降トレンドが継続中で、底打ちの兆候はない。


SEC(アメリカ証券取引委員会)の調査も続いていて、過度に積極的な会計に関して問題視しているようだ。

何のことかよくわからないが、怖い。




相場全体も久しぶりに下落。

とはいえ、なんだか、胸がホットになる感覚がある。

だってよ、下落しているのがGEだけじゃないんだぜ?


大きくファイザー(PFE)が下げているが、実は私もホルダーである。


恐ろしいことに、有益な投資情報を一切提供しないことでお馴染みのこのブログが、ブログ村米国株カテゴリーランキングの1位になっている。

この事実が、何かしらを示唆している可能性も高い。


先日、ある大型書店の株式関連コーナーを見に行ったが、鈴なりの人だかりができていた。

いままでは、あまりなかったことだ。


ゆえに、相場は天井を示現している!と叫んでみたくもなるが、予想しても無意味で、当たるかどうかは、分からない。


ただ、地蔵のように去年買ったポートフォリオを抱えて震えているだけだ。





夢を壊すようだけど、多分ブログはあまり儲からないだろう。

他の人は知らないけど、特にこのブログは外部からの検索流入が少ないから、からきしだ。

ランキングを上げるというのは、まあ、自己満足にすぎない。


Youtubeで放送をすれば儲かるで、というコメントをもらったが、顔を晒してクソが!とかやる根性はないな。


そういえば、ソニックトレード団のKさんが昔、ツイキャスで放送していたけど、すぐにやめてしまった。

結構、荒れていたような記憶がある(爆)


是非とも、復活してほしいね。


提督のポートフォリオ

ソニックトレード団の記憶の語り部
ゼネラルエレクトリック、発進せよ!


1 件のコメント:

  1. 今時の収益の柱は検索とSNSらしいので、スタイル的に検索流入は若干難しくても、SNSの方は期待できるかもしれませんね。

    まぁブログ村もSNSっちゃあSNSの一種なので、実際それが柱なわけですが、他にもTwitter他各所、いわゆるメジャーSNSで「このブログが面白い」と話題になれば読者も増えていくのではないでしょうか。

    コンテンツ的には間違いなく面白いので、固定読者が増えていく余地は十分あると思います。

    まあでも恐らく坊やさんは性格的に自らが率先してSNSで交流の輪を広げていくようなことはされないのでは、という気がするので、結局受け身の姿勢になってしまう点、期待するだけ無意味というか虚しいと言えるかもしれませんが…。

    Kさんはこの所の出口の見えない下落に、すっかり意気消沈されてらっしゃるようですね。XEMに早く元気が戻ってくれるといいですが…。

    Kさんと坊やの競演SHOWROOMとか見てみたいですね!
    いやアイドルじゃないんだからさ、って感じですが、ユーチューバーは最近めちゃくちゃ厳しくなったという話もありますし、多分ツイキャスより現実的に収益化もできそうなんで、やるならこれでしょう。

    まあ、そもそもそんな嗚咽と怒号だけがひたすら飛びかいそうな配信など100パーあり得ないんで現実的にどうこう言うのもアホらしいですが、想像しただけで笑えるんで、もしあったらめちゃくちゃな集客がありそうです。

    毎度長々と失礼しました。米国市場と仮想通貨市場の速やかなる復活をお祈り申し上げます。

    返信削除