2018年1月15日月曜日

GEとともに生きるを復元する理由





かつて、『GEとともに生きる』というブログが存在した。


それを書いたのはGE太郎、すなわち私だ。


最近、SUZUKI YUYAという人物がそのブログをコピーし、公開しているので、削除要請を行った。

しかし、GE太郎本人であるという証拠がないとして拒絶されている。




『GEとともに生きる』というブログの原本は既には削除しており、Googleのアカウントも削除してある。


ゆえに、私があのブログを書いたGE太郎本人であるという、確たる証拠を提出することはできない。

私なりの美学に従ってブログを削除したのだが、他人に私物化されるとは思わなかった。




かのブログの著作者はGE太郎であり、それはYUYAも認めている。


私がGE太郎だが、それを証明することはできない。

とすれば、この世の中に『GEとともに生きる』の著作権を主張することができる人間はおらず、かのブログはフリー素材になってしまったということである。


もちろん、ブログをコピーしただけのYUYAに、主張できる何らかの権利があるはずもない。




沢山の読者がコピーブログを読んでいるという。


著者としては、YUYAの作った海賊版ではなく、本人の手による正規版を読んでもらいたいと思う。

ある意味、読者への責任として、自身の手で『GEとともに生きる』を復元する必要があると認識するに至った。


『GEとともに生きる』を読み返したり、引用するために調べたりする場合は、是非この正規版を参照していただきたい。




【SUZUKI YUYAによるコピーブログ事件まとめ】

GEとともに生きるを削除していただきたい
ブログをコピーされました
GEとともに生きるを削除せよ
ブログ運営の失敗
ブログにも賞味期限がある
再び血の海に突入


GEとともに生きる まとめ


3 件のコメント:

  1. 復元作業お疲れ様です。

    復元資料を読んでみて、投資は究極の自己責任であり、究極の自由だと言う言葉がものすごく身にしみます。投資はクソダサいものでもなく、自分のワクワクと共にあるって感じですね。

    Kさんはこの言葉通りに仲間と投資を楽しんでるように見えますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      Kさんは、マジで人物が大きすぎます。

      これまでいくつも修羅場を潜る姿を見てきましたが、それでも人生を楽しむ姿勢に驚かされてきましたし、憧れますね。

      削除
  2. 適当な日記ブログを立ち上げてグーグルアドセンスをとり、その後にこのブログにアドセンス広告を貼り付ければよいと思うのですけれど

    返信削除