2018年3月19日月曜日

Jトラストの記憶





ゼネラルエレクトリック(GE)の下落で、心が壊死して久しい。


先日、ケツからジェットのようにクソを噴射し、上空で角度を変えることによって、空を自由に飛べるのではないかと書いた。

私はこれを可変レバレッジド・アナルと名付け、密かにその空想を愉しみ、心を癒していた。


だが、そんな自由が、私には残されていないことに気づいた。


ただクソは垂直方向に噴射し続けるだけ、私はいずれ大気圏を突き抜け、宇宙空間に放出されるに違いない。

実際、アナルは可変ではない。


クソのジェット噴射による慣性で、ボイジャー探査機のように、果てしなく宇宙空間を飛んでいくのだろう。


絶対的な孤独が、私を待ち受けている。


地球では、まだまだ莫大な含み益を抱えた米国株投資家たちが投資談議に花を咲かせ、ワインとシャンパンをがぶ飲みしながらギャルを抱きまくっているようだ。

私もそのことを懐かしく思い出すことがある。


だが、いずれすべては忘却の彼方に流れ去り、私は純然たる宇宙のゴミとなるだろう。


約一年前にGEの株式を購入して以来、株価は確実に、まるでそれが予定されていたかのように暴落していった。


含み損50%…。

完全に心が死に切る、絶対零度の世界だ。




そこに至る直前、ほんのわずかに、人としての心が残っていた頃、私が見出した最後の希望が、電撃投資少年団のKさんの復活と、仮想通貨XEMへの全力特攻だった。

Kさんは私の師匠であり、夢である。


Kさんの復活は、GEの含み損で心がしんどくなり、ブログを消して、投資の世界から立ち去ろうとしていた矢先の出来事だった。


それ以来、Kさん億り人への道程をレポートし続けることを我が使命と心得、ブログを書いてきた。


だが、結果はとんでもないことになっている。


昨日、XEMは25円を割った。

Kさんが190円で全力特攻しているのだが、わずか2ヵ月で、実に85%もの暴落となっている。


15年に及ぶ歴史のなか、Kさんは数々の修羅場を潜ってきたが、今回のドローダウンは超弩級といっていいだろう。

祈ることしか出来ない。




かつての巨大投資ブログ、ソニックトレード団は完全に消去され、ネットを検索しても、その残滓すら発見できなかった。

だが、わずかな痕跡が存在することが発覚した。


かつて、Kさんはアベノミクス相場の総仕上げとして、Jトラスト(8508)に全力特攻した。

結果的には大敗北を喫することになったが、出陣前夜の高揚感を伝える貴重な資料がニコニコ動画に残されていたのだ。


『ジェイの歌』、Kさん本人による貴重な歌唱である。


2013年9月21日、あの頃、日本市場復活の狼煙が上がるなか、私たちは遂に億り人に向かって走り出すのだという興奮に包まれていた。

だが、いまはどうだ?


GEが暴落し、XEMが息をしていない世界がやってきてしまった。


「メメント・モリ(死を想え)」、この言葉を、これから投資をやってみようと思っている人と、全国のよいこのみんなに贈りたい。

私のブログと、Kさんのブログをよく研究して、他山の石とするように。


頼んだよ。


株式を永久保有することのリアルと、可変レバレッジド・ア○ル

是川銀蔵と誠備グループ、ソニックトレード団
ブログを続けることの難しさと、グッドラックという決め台詞
ブログにも賞味期限がある K氏がXEM戦に出陣
GEを継ぐ者 ソニックトレード団の記憶の語り部
ゼネラルエレクトリック、発進せよ! Kさんの帰還


6 件のコメント:

  1. 20日~21日の二日間、FOMC が開催される。パウエル議長になってから初めてのFOMC だ。

    言っちゃ悪いが、イエレンさんはちょっと慎重過ぎたね。人選としては悪くは無かったと思うが、余りにも退屈で「いったい、このオバハンは何が言いたいんだよ!」と言うイライラが、マーケットに渦巻いていた。

    0.25%の利上げは、織り込み済みだ。実際そのとおりになるだろう。

    問題は、今回の利上げじゃ無い。今後どれ位のペースで、FED は利上げしようと考えているかだ。パウエル議長による、初めてのFOMC 後の会見を、皆が期待と不安を胸に見守っている。

    人間、最初が肝心だよ。22日までは、様子見だな。と言う雰囲気がマーケットに、漂っている。

    冗談じゃ無いよ! 24時間、スタンバイしてるんだ。どこからでもイクんだぜ。

    返信削除
  2. VEONが、凄まじい利回り 18%

    取り敢えず、25000円 買いたいところだ。

    VEONは、この間までは、年利9%だった

    そう、ドッカン ボッカン タイム ボッカンと
    株価急落したわけだ。

    だけども
    株価キャッシュフロー利回り30%
    PBR0.7
    PER2

    バフェットが、狂喜乱舞するほど、割安になっている

    そう、ロシアの株価は、割安なんだ

    返信削除
  3. クソダサい投資ペンギン2018年3月19日 22:33

    毎日、GE教会で祈ってはいるが、その祈りが届くことはない。
    悲しみと怒り、感情が湧き出ていたのは遠い過去のことだ。
    今は、無感情でひたすら祈る日々。もはや、何故祈っているのかすら、忘れてしまいそうな程だ。
    GEとは何なのだ。株とは何なのだ。
    結局、我々は何がしたいのだ。

    そう、ギャルを抱くことだ。

    返信削除
  4. 伝説のホモ2018年3月19日 23:17

    こんばんは。
    ソニックトレード青年団ですね。
    こちらとKさんのブログを見ているうちに非常に気になっていましたのでしばらく調べていましたが、ようやく先日痕跡を発見しました。
    全てに目を通したところで、どのような歴史があったのか追体験の形で少し垣間見ることができました。そこにきてジェイの歌、当時の熱気が伝わってきました。
    https://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=VPh646dgsShSVgTi62CrcXzLa951&sort=2

    返信削除
  5. 宮本武蔵の里に行くことだ
    二刀流を極めた時
    全ては、明らかになる
    投資は
    成長株式と割安株式 分散投資
    これが、究極 アルティメット

    返信削除
  6. 俺の究極高配当ポートフォリオ紹介
    株式
    PSEC PFF VEON MBT
    FX
    GBP円 GBPスイス
    豪ドル円 豪ドルスイス
    トルコリラ円
    ランド円

    米国リーマンショック並の値動きがあれば
    かなりの高配当になるだろう

    今のところ、株式利回りは、平均利回り10%
    FXは、レバレッジ三倍で運用すると、平均利回り20%は、イケるだろうと
    脳内シミュレーションしている

    GEに至っては、弟のEDを買ってみた
    次男のSYFも、買おうか迷っている

    団子三兄弟ポートフォリオ
    GE ED SYFも、面白いかも 知れない

    返信削除