2018年3月30日金曜日

ロイヤルダッチシェルから配当 追加投資の時が迫る





ロイヤルダッチシェル(RDS-B)、BHPビリトンなどの高配当銘柄から、続々と配当が入金されている。


加えて、追加資金の証券口座への移動も完了し、あとは最後の大物、BPからの配当金が買い付け余力に反映されるのを待つだけだ。


私は、2016年から2017年4月にかけて、米国などの株式を購入し保有してきたが、その後は相場の過熱感もあり、ほとんど追加投資をしてこなかった。

フィリップモリスインターナショナル(PM)、グラクソスミスクライン(GSK)、AT&T(T)、を少し買ったに過ぎない。


大きく買いたい気持ちを抑え、我慢に我慢を重ねてきたのだ。




長い間、あまり売買をせず、ひたすらにメディテーションをこき、想を練ってきた。


とはいえ、坐っても坐っても、私の心に浮かぶのは、ゼネラルエレクトリック(GE)による爆損と、明滅する株価の値動き…。


その他、保有する高配当ディフェンシブ銘柄の不調も相まって、私は野狐の世界へ迷い込んだ。

魔境である。


眼前に超巨大な曼陀羅のごとく立ち現れるGEの幻影は、槍で刺そうが、ミサイルを撃ち込もうが、消え去らない。


坐の痛みとケツからのジェットで、菊門が完全に崩壊。


のみならず、このまま何か買う前に死んでしまうのではないかという退屈と絶望感に襲われ、ブログに駄文を叩きつける毎日…。




だが、遂に時が来たようだ。

保有する26の高配当株が吐き出した配当金の集積、および新規資金を、一つの株に追加投資する。


銘柄は、追ってお知らせする。


新しいダウ平均銘柄はフェイスブックか GEの除外が現実になる (FB)
勝者だけが報われる 米国最強銘柄アマゾンドットコム (AMZN)
FANGにもいろいろあるけれど、ネットフリックスに注目 (NFLX)
米国株ブロガーの実力を見破る方法 グーグルとアマゾン(GOOG)

エクソンモービルという究極に退屈な株 (XOM)
宇宙に投資する時代 本命は、ボーイングとロッキードマーティン (BA)、(LMT)
GE、冬の時代に終止符?グラクソスミスクラインを買い増し (GSK)
GEを買いたい気持ちを抑え、AT&Tに新規投資 (T)

2018年の爆益銘柄はGEである予感 (GE)

GE提督のポートフォリオ




『バフェットの株式ポートフォリオを読み解く』 メアリー・バフェット 著





7 件のコメント:

  1. 是非今こそAMZN買ってバフェット太郎を見返してやりましょう!

    返信削除
  2. おお~、これは、めちゃくちゃ盛り上がるといいますか、ワクワクしますねぇ~!

    順当に考えれば、記事末のリンク集にあげられた銘柄のどれかかなって気もしますが、それなら別に特に含みを持たせる感じにもしない気もしますし、大穴でいきなり東芝太郎になるとか来たら、爆笑を通り越してもうこれは現人神になるレベルでしょうか…。


    まあ、無意味に予想したりせず、追っての報告を楽しみに待たせていただきます。

    FANG銘柄がやっぱり一番堅いんじゃないかなって気もしますが、何はともあれ、新規提督銘柄に祝福を…!

    返信削除
  3. いつも楽しく拝見しております。追加投資する・・・既にお持ちの銘柄ということでは。GE(笑)と予測します。私は10ドル切ったら買う予定です・・・。

    返信削除
  4. GEを買う
    ダウから除外で10ドル割れ
    クソがぁぁぁぁ

    の流れですね。ホントにあなたは面白い。

    返信削除
  5. バフェットオジサン2018年3月30日 16:41

    AMZN NFLX SQ FB GOOGLE MSFT GE
    これらのカードの中に
    1つだけ、ジョーカーが隠されている

    返信削除
  6. ゴールドマン2018年3月30日 16:55

    PBR 予定0.83のTEVA も、バフェット好みの銘柄だけども

    FANG銘柄の代表 AMZNも、良い株だろうと思う
    AMZNのAWSは、クラウドサービスで、シェア一位

    AMZNのAWSとMSFTのAZUREを合わせて、クラウドサービスのシェアは70%

    他にデータとしては
    NFLXの動画ストリーミングサービスが、AMZNの動画ストリーミングサービスよりも、利益率が高い

    大穴としては、SQだろう
    TwitterとSQ のダブルCEO が、ジャックドーシー
    この人は、第二のジョブスと言われている

    返信削除
  7. GE全力に期待!

    返信削除