2018年6月15日金曜日

高配当株ポートフォリオの壊滅





終わらない、終わるはずがない、爆損の荒野…。


ゼネラルエレクトリック(GE)の下落が止まらない。

渾身のナンピン買いを敢行した後、少しずつ株価が上昇してきたのを見て密かに笑みを浮かべていたが、完全にぬか喜びだった。


いつものように、徹底的なお仕置きが開始される。



52週安値を更新し続けるVOD、WBK、タバコ株は下落を続け、プロクター&ギャンブル(PG)もクソ化した。


クソを集積する最高度の技量を持つ私は、AT&T(T)すら保有している。

10種は、遥か昔に息をすることをやめたようだ。


GE坊やのポートフォリオは、崩壊した。




S&P500に勝てるはずもない、圧倒的なクソパフォーマンス…。


これが、アホが個別株投資に手を出した結果だ。

適正な銘柄を選択する意思もなければ能力もなく、適当に買った株が次々とクソ化するのを見てケツからクソを垂れ流し、叫び続けている。




心のあまりのしんどさから自分を守ろうとして、筋肉だけは保持しておかなければいけないと考え、ワークアウトに打ち込み、大量の肉を食う。


だがこれも、地球環境に無用な負荷を与えているだけではないか?


個別株など保有せず、VOOなどのインデックスファンドに投資して、野菜中心の生活で心穏やかに生きていれば、それで良かったのだ。




心のしんどさを甘く見てはいけない。


GEを保有しているというそれだけで、寿命が縮んでいくのが分かる。

人間の一生はつかの間のともし火のようなものだが、この命と引き換えにGEを保有して、私は何を手に入れようとしたのだろう?




FANGでボロ儲けした部族が歓喜の声を上げ、ワインをがぶ飲みしてギャルを抱きまくっている。


それだけではない。

クソみたいになったポートフォリオを保有しながら、アフィリエイトで荒稼ぎした香具師たちも絶頂を極めている。


カネのために性別すらトランスフォームする超人も現れた。




絶望しかない。


米国株に初めて投資してから8年、投資の真似事、投資家ごっこの果てにたどり着いたのは、爆損の荒野…。

そこは、あまりにも冷たい風が吹く、絶望の地だった。


GEの含み損が50%を突破


31 件のコメント:

  1. 坊やさんのポートフォリオには、梅雨時らしからぬ、終わらない台風のような逆風が吹き続けていますね…。いや、じわじわと嬲り〆め上げ続けられている様は、まさに暗鬱とした梅雨時らしい憂悶さという感じかもしれませんが…。


    先週「GEは週比伸びることをここに誓います」とかチョケたことを抜かしていたのですが、明日GE株価が+2.5%以上騰がることはほぼ100%に近くあり得ないので(ex-divで、株価が下がるということもあるため)、先週比マイナスは確定したも同然になってしまいました。

    目でピーナッツ噛みながら、鼻からスパゲッティを食べつつ、耳にはラーメンをつっこみ、逆立ちで街中を徘徊してきます…。


    まぁ、こういう冗談含め、のり君さんのブログで「geunionさんが断言するということは、何か情報を掴んでいるのかも…」と余計な気回しをさせてしまったのを目にしていたこともあり、それも非常に申し訳なく感じたもので(もちろん、何の情報も根拠も理論もない、直感のみの適当な物言いに過ぎなかった感じです)、こういったしょうもない予想的なものを書き込んだり、それをオモチャにしてネタにしたりするべきではなかったですね。

    大変反省しました。


    しかし、やっぱり私は、長期的に見れば、GEの光はすぐそこまで迫っていると思えてやみません。

    もちろん、正直な所をいえば、「必ず反発していくとは思うけれど、いつになるか、またどこまで伸びるかは誰にも分からないので、今からでもVOOに乗り換えた方が、トータルで見てより良い選択に感じる」とは思うのですが、「それはできない。分かってても、できない」というお気持ちもよく分かります。

    このままGEとともに生きるのが、投資パフォーマンスとしては決して最善ではない気はするものの、意志を曲げない人が強いというのも、また株式市場の鉄則かと思います。

    どうかGE、並びに高配当銘柄が息を吹き返すことを願ってやみません。

    来週こそはGE奮起の週にならんことを!(願望)

    返信削除
  2. カネのために性別すらトランスフォームする超人も現れた。


    仕事中に見たら吹いたwww

    返信削除
  3. リョウスケが米国株で億万長者を目指す
    というブログですね。
    毎日読んでいたので嘘記事かもしれないのはショックでした。

    返信削除
  4. 「カネのために性別すらトランスフォームする超人も現れた。」の表現はかなりウケましたwww
    ホント表現うまいですね!感心します!
    これからクソ株はどんどん下落するでしょうけど、どんどんナンピン買いして、
    砂漠の荒野にあるオアシスのような気分になりましょう♪

    返信削除
  5. ネカマラムとカミングアウトして、ブログ再起動。
    カネのためなら手段は選ばんよ、両性具有の超人リョウスケw

    返信削除
  6. 「カネのために性別すらトランスフォームする超人も現れた。」

    相変わらずの見事なセンス、笑いました。

    返信削除
  7. リョウスケ.2018年6月15日 23:53

    私が株式投資とアフィリエイトで順調に稼いでいるので、僻んでるのでしょうね。投資初心者がGEで躓いちゃいましたね。少しは私のブログでお勉強してくださいね。そうすれば、もう少し知的レベルの高い記事が書けるでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. そういう話じゃねーよ。
      リョウスケの嘘ばっかのブログで「知的」とか「お勉強」とか笑わせるな。
      ネカマは黙っていなさい!

      削除
    2. 二度と書き込むな
      とっとと失せろ

      削除
  8. リョウスケ氏のコメ投稿できないようにできないものでしょうか。
    見るたびに不愉快になります。
    ホント品格ゼロ
    狡さと図々しさのみ。
    自分のブログに反論書くと、ここよりは自分のブログ見てる読者が多いから、
    できるだけ気づかれないようこちらに書く。

    知性ですが、文才はGE氏の足元にも及んでないですよね。
    GE氏、文筆で身を立てれないものですかね。

    返信削除
  9. 上のリョウスケ「.」は偽物と予想。
    字面もちょっと本人と違う気がするし。
    ブログ自体はわかりやすく読みやすく良いのですが
    チワワと一緒で一般民を貶すことがままあるのがちょっと。

    返信削除
  10. 上のリョウスケ氏が偽物か本物かは兎も角として
    嫉んでる 知的レベルが高い記事が書ける とか笑えますね。

    文才、頭のキレに関してはGE太郎氏の足元にも及ばず、、
    投資の才能に関してはたぱぞう氏の足元にも及ばず、、
    アフィ、ライターとしてはBF太郎氏の足元にも及ばず、、
    知的レベルに関してはROKOHOUSEの足元にも及ばず、、

    ネカマブログを事業拡大とか見苦しいし、焦りを感じて嫉んでいるのはリョウスケ氏本人なのでは、、
    内容で勝負して欲しいですね

    返信削除
  11. リョウスケ2ダッシュターボ2018年6月16日 20:39

    う~ん、中国とアメリカの貿易摩擦は
    ヤバそうだなぁ

    返信削除
  12. リョウスケさんは本当に5000万を超える金融資産を持っているのか。信じていいのか分かりません。分かりません。

    返信削除
    返信
    1. リョウスケはまだ一度も証券口座のスクリーンショットを公開していない。これは信じるとか信じないとかいう、以前の問題。

      リョウスケもバフェット太郎もたぱぞうもみんな詐欺師だが、リョウスケは一番酷い。妄想で書かれた記事なんてまったく価値がないどころか、単純に害だと思う。

      削除
  13. たぱぞうは太陽光発電だからな

    返信削除
  14. バフェット太郎→投資下手くそな詐欺師
    たぱぞう→太陽光発電の仲介屋
    リョウスケ→妄想記事を量産するネカマ

    これが米国株のトップブロガー達だ。

    返信削除
  15. ブログ村米国株の闇は深い

    返信削除
  16. リョウスケ、たぱぞう、太郎


    こいつらに共通するのは、自分にとって都合の良いコメントしか公開しない。


    リョウスケ→クズ
    たぱぞう→太陽光斡旋屋、質問自作自演
    太郎→自分はインデックスより遙かに負けてるのに、凄く儲けてるグロース株ホルダーのことをクソダサイ呼ばわり。自分は負けてることには一切触れない

    返信削除
  17. アメリカ景気後退で、いずれ米国市場暴落するでしょう。
    そうすれば、米国株カテゴリーから皆一斉に立ち去り、アフィリエイトは壊滅的な打撃を受ける。
    稼げるのは今だけだよ。

    返信削除
  18. 上のにゃんにゃおとか言う奴アホだねー。
    都合の良いコメントしか公開しない?

    当たり前だろ、ばーか。
    それがブログ運営であり、アフィリエイトなのだよ。

    本人にとって都合の悪いコメントを表示させて何のメリットがあんだよ。

    っていうか、お前、ブログ村の下位ブロガーたけぼうとか言う奴じゃね?

    記事内容と、書いているコメント内容が一致するんだけど。
    5ちゃんねるでも、「アスペ」呼ばわりされて追い出されて、今度は、GE坊やのブログでトップブロガー妬みロビー活動か?だっさ!

    返信削除
  19. たぱぞうのブログはコメントや質問も含めて、捏造しているから、非難されてもしゃーねー。

    一番ヤバイのは太陽光発電。リョウスケにしろたぱぞうにしろ、ブログで儲けることに長けているだけで、投資の役には立たない。

    GE坊やの考察力は逆に勉強になる。

    返信削除
  20. たぱぞう「質問をいただきましたのでご紹介します」

    (笑)(笑)

    資産に関する真剣な質問をたぱぞう(笑)にしてくる奴がそんなに続々と出てくる訳ねーだろ

    返信削除
    返信
    1. たまにわざとらしく”ぱたぞう様”などという質問文も織り交ぜておく老獪なテクニック(笑)

      削除
  21. ブロガー上位陣は業者使ってるんだろうね

    返信削除
  22. 肝は記事が分かりやすく・面白く・為になるどうかであって、嘘ついてるかどうかは重要ではないと考えます。どのブログも上位にいるのにはそれなりの理由があると思います。

    個人的には、リョウスケさんは初心者向・たぱぞうさんは中級者向・GE太郎氏は良く分からないけど(笑)抜群にブログが面白い。バカ本太郎・チワワ氏は超初心者向けでは。金持ち父さんみたいなものかと。

    返信削除
  23. 文章力の他に戦略を持ってブログを運営していくことが、ランカーになるための必要条件のようですね。

    これからは両性具有ですら、ひとつの戦略になるのかもしれません。

    返信削除
  24. 太陽光は儲からないよ。
    3000万円突っ込んで20年で4000万円にする感じ、と聞いた。
    単利で年1.67%、これじゃあ何か少しでもつまずくとすぐに赤字だよ。

    返信削除
  25. ↑その通り
    今から個人で太陽光なんかやっても儲からない

    返信削除
  26. トップブロガーに「たけぼう」とかいう面白系ブロガーを入れてやってくれ。現トップブロガーを妬んでいるのか、このブログや5チャンネルでロビー活動を続けてる頑張り屋さん。

    SNS上の噂によると、結婚していると吹聴しているが、おもいっきり童貞らしい。

    まあ、応援ついでに、彼のブログを見てあげてくれ。

    そして、こいつをトップブロガーの仲間入りにさせて、チョコやたぱぞう、リョウスケ、太郎をギャフン言わせてやろうじゃないか。

    返信削除
  27. すごい❗知らなかった。

    返信削除