2018年6月28日木曜日

episode 6 GEの敗北を抱きしめて 「ダウ除外後の世界を生きる」





ダウ除外の発表があってから、何度もゼネラルエレクトリック(GE)の売却ボタンに手をかけたが、遂に押すことができなかった。


更なる減配が予想されるなか保有を続けるのは非常に危険だし、徹底的なお仕置きにより、心のしんどさも既に極限に達している。

だが、その翌日も、売らなければと思いつつ売れなかった。


原因を探るべく、私は深い瞑想に入る。




ひたすら座ること数日、心の中に極めて明澄なビジョンが浮かんできた。


それは、かつて投資界に君臨した超巨大ブログ、『K氏と一緒に株で稼ぐ大阪ソニックトレード青年団』の全貌…。


10年以上にわたって書き続けられ、更新は多い時で1日5回、100人を超えるコメンテーターと、連日1000件に迫るコメント。

その膨大な情報の集積は、当時を知らない者には想像できないかもしれない。




GEによる爆損により生じた究極の心のしんどさの中で出会ったのは、遥か昔に消滅したソニックの記憶だった。


そして私は忽然と悟る。


なぜKさんは、仮想通貨XEMによる爆損を抱えているにもかかわらず、泰然自若と保有を続けているのか。

なぜ、DUO3.0のやり込みに集中しているのかということを。




この感覚を言語化するのは難しい。


だが、ソニックに集積されていた情報の総体がそう語っているということは分かる。

そして、もはや目撃者の記憶の中にしか存在しない「それ」こそが、私にGEの売却を躊躇させ、立ち止まらせたということも。




私がすべきなのは、GEを保有し、DUO3.0をやり込むこと。


動かざること山の如し…。

いまだ米国株に買い出動せず微動だにしないKさんの姿に、15年間という長きにわたり修羅場を生き抜いてきた風格を感じる。


かつて、Kさんは旧ブログにおいて200回以上もブログ止める宣言をし、その度に復活してきた。


私も、その遙かなる高みを目指して行かなければならない。


ソニック節がブログ村に鳴り響く
GEとともに生きる episode 0


4 件のコメント:

  1. おかえりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    めっちゃ嬉しいぞ。

    返信削除
  2. 虚構ブロガーのリョウスケさんだって恥も外聞もなくブログ続けてるんだからGE坊やが止めることはない。

    返信削除
  3. 妄想記事を量産して、女になりすましてまで荒稼ぎするリョウスケに負けずに、GE坊やも頑張ってください。

    返信削除
  4. GE坊やさんの記事は初見には、難しくて良く分からないんだけど(笑)
    取り敢えず、GEへの思いが強いことだけは分かったw
    応援してます( ^^)

    返信削除