2018年6月20日水曜日

GEがダウ平均から除外





読者の皆さんに、お知らせがある。


GE坊やは、世界の大勢とポートフォリオの現状に鑑み、事態を収拾するため、非常の決断をするに至った。


ゼネラルエレクトリック(GE)を保有して1年、株価および配当は半減し、CEOジョン・フラナリーの奮闘努力にもかかわらず、戦局はまったく好転していない。

世界の大勢もまた我に利あらず。




のみならず、GEは最古のダウ平均構成銘柄という栄光を剥奪され暴落は必至、数多くのホルダーを殺傷し、惨害の及ぶところまさに予測不能である。


しかも、保有を継続した場合、ポートフォリオの壊滅を招くだけでなく、GE坊やの精神及び生活をも破綻させることになるだろう。


ゆえに私は、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び、苦渋の決意をする。




「GEはダウ平均から除外されるのでどんどん下がります、まだ買いではありませんグッドラック」


バフェット太郎の言う通り、いや、誰もが知っていた通り、GEのダウ平均構成銘柄からの除外が発表された。

26日の銘柄入れ替えに向けて、GEは爆発的に売られることになるだろう。


甘い見通しの下、ナンピン買いまでぶちかましてリスクを積み増し、爆損を拡大させた欲豚、それがこのGE坊や。


...

知らせを受けたいま、ただ無感覚だけが私を支配している。


ケツのバルブは開きっぱなしだが、既にクソは涸れ果て、一滴も出てこない。

ミスター・マーケットという名のガチムチの親父さんも姿を現さず、超極太ディルドもなく、目の前にはただ美しいお花畑が広がっている。


これが夢なのか現実なのか、私には区別がつかない。




敗軍の将は兵を語らず、これ以上、ブログという衆人環視の場で自らの無能と醜態を晒し続けることは適当ではない。


株式投資は結果がすべてである。

これから投資を始める皆さんは、このブログに書かれたことをよく読んで個別株の危険を噛み締め、同じ轍を踏まないように心がけていただきたい。


米国株投資家諸氏の成功を祈っている。


2018年6月20日 ゼネラルエレクトリック坊や


12 件のコメント:

  1. ありがとう、GE坊や。
    ここまでよく頑張ったよ。そういう僕のGEもパフォーマンス-30.8%さ。
    ただ、ここまでくる前に僕は1株残して全部売ってしまったけれどもね。
    さ、ここから戦後処理だ。
    ダウ除外後が買い時だグッドラック…

    返信削除
  2. 待っていた、GEのダウ除外

    返信削除
  3. AAPLに取って代わられたT、GSとBAC、VとHPQ、NKEとAA、どれも、ダウから除外されて1年後、新しく入った銘柄よりも、またダウ平均よりも大きく上昇していたみたいですから、GEもきっとこれをきっかけに伸びていくことでしょう。

    https://www.marketwatch.com/story/ges-stock-is-in-breach-of-an-unwritten-rule-for-dow-members-2017-10-24

    短期的には除外に向けて売られるかもしれませんが、除外されてからが真の勝負です。

    倒産したわけでもなく、勝手に指数に採用していたS&P社がただ勝手に外しただけで、正直特に事態は何も悪化していないと言えましょう。


    改めて、GE永久保有がベストであるとは決して言いかねるけれど、間違っていると断じることもまた絶対できないように感じますよ。

    これまでの除外銘柄が示してきた通り、きっとGEもダウの呪縛が解かれてしばらくしたら元気を取り戻してくれることでしょう。坊やさんの元気も、同じように戻ってきてくれることを心の底から切に願っています。

    またいつでも、どんな内容でも、ひょっこり戻ってきていただけたら、私を含め世界中に数多いる坊やさんファンが涙して喜ぶと思います。


    GEがダウから外れて一つの時代が終わろうとも、間違いなく一つの時代を築いた「GE坊や」という男の存在は、米国株投資家の記憶と魂に刻み込まれ、決して消えることはないでしょう。誠に偉大な物語第一部・序章でした。

    (ブログという形が続こうと続くまいと)新章「全てを失った落日GEが目にしたものは…」に、更なる奇跡と盛り上がる展開が待ち受けていることを心から庶幾しております。

    坊やさんと、GEと、全ての愛すべきクソ株の未来に、まばゆい光が待っていますように……

    返信削除
  4. がんばってください。
    ピンチはチャンス。
    V字回復を期待しています。

    返信削除
  5. 私もGE株ホルダーですが気にしませんよ~。長い目で見てやって下さい。「ともに生きる」のではなかったのですか?株価も売らなければ気にならなくなるはずです!毎日気にしているとストレスになり、がんが発症します。きっと、GEもぼうやさんも復活されることを信じて楽しみにしています。

    返信削除
  6. epsode2勝手に期待しております。ブログ更新が待ち遠しいので^_^

    この村の元住人 リーマンこーじより

    返信削除
  7. 「GEとともに生きる」って言う、そのタイトルこそが、
    全てを物語っているんじゃないのかな。

    本人は「そんな事は、私は知らないよっ!」って、
    言われるかも知れないけれど、

    おいらは、GE坊やのおかげで、
    言葉の世界が存在するんだって事を、知ったし、

    大袈裟なように聞こえるかも知れないけれど、
    ここから先、おいらが生きて行く道を、
    教えて貰ったんだと思っている。

    もしかしたら、迷惑な事なのかも知れないけれど、
    おいらは、一生、GE坊やの事は忘れない!

    いつか、ず~~と先でもイイから、
    どこかで、いっしょに美味い酒でも、酌み交わせたら、
    どんなに幸せなことだろうと思っています。

    返信削除
  8. 虚構ブロガーのリョウスケさんを見習って爆益をあげたとかそんな感じの虚構記事を書けば少しは落ち着きますよ。

    返信削除
  9. のり君じゃないけど、私もGE太郎坊やを忘れない!

    お酒の席には是非呼んでください^_^
    春木屋のラーメンでも♩897

    返信削除
  10. 私もこのチャンスにゼネラルエレクトリック株を買いまします!

    返信削除
  11. ブログ楽しみにしてたんでやめないで下さーい

    返信削除
  12. GE復活の序章。こらからやんけ

    返信削除