2018年9月11日火曜日

エクソンモービルから配当を頂きました





エクソンモービル(XOM)、ターゲット(TGT)、ボーイング(BA)、IBMから配当を頂きました!


まあ、いつものことだ。

わざわざブログにこんなことを書いて、一体誰に報告してるのか分らないが、とにかく書くことに意義がある、ない!




9月は、ロイヤルダッチシェル(RDS-B)、BPから配当が届けられる。


これまで、受け取った配当は律義に再投資してきたが、そんな行為に私はもう飽き飽きしているのね。

人生には、もっと大事なことがあって、それはイヴァンカ級のギャルとアナルのしわとしわを合わせて幸せになることであり、是非とも実現しなければならないと考えている。




前回の配当再投資はリオティント(RIO)の買い増しだったが、買った瞬間に下がった。


その前はクラフトハインツ(KHC)への新規投資で、これまた買ってすぐに一直線に下げ、その前はゼネラルエレクトリック(GE)を買い増ししたが、速攻で爆下げした。

その前はAT&T(T)、そしてその前がフィリップモリスインターナショナル(PM)、すべて、買った直後に、株価が真っ逆さまに落ちてクソ化した!


あり得ねえだろ、クソがあああああああああああああああああああああ!



さて、今回も、GE坊やの脳裏に、ひとつの新規投資銘柄が蠢いている。


9月末、ネクスト・デス銘柄が明らかになるだろう。

GE坊や地獄の30銘柄まであと3つ、ホルダーは、自分の保有株と被らないように、神に祈っておくがいい。


お前はどうする?

ブラザー、お前の銘柄に、GE坊やが降臨したら。


4 件のコメント:

  1. 牧野真莉愛なのかイヴァンカなのかハッキリしろ
    株なんかよりも遥かに重要なことだ

    返信削除
  2. 新規銘柄、とても楽しみです。

    オススメ銘柄、希望銘柄、予想銘柄なんかを挙げてみようと思いましたが、「あーぁー、買おうと思ってたのに、先に言われたら買う気もなくなるだろーがよ!訴訟。」となる気もしたのでやめておくことにしました。


    でも、前あった「GE坊やが買うべき銘柄は?」的なアンケートフォームがまた再掲されると、盛り上がりそうですね。まぁ、多分GEとAMZNの一騎打ちになりそうですが………と思ったら、どうやらBloggerのガジェットから、投票機能は削除されてしまったみたいですね。

    残念ですが、各人自分の中であれこれ予想して楽しむのが良さそうという感じでしょうか。


    漠然とした範囲で、希望というか自分なら的な話をしてみると、やっぱり超流行銘柄に突撃し、地獄へ道づれ~アナザー・ワン・バイツァ・ダストを発動させるのが一番面白く、また坊やさんにとってもいいように思いますねぇ~。

    まぁでもそれは坊やさんらしくないと自他ともに思われる話かもしれませんし、外野は黙って楽しみに待つのみ、って話かもしれませんね。

    折を見て報告いただけたら大変幸いです。

    返信削除
  3. <拝啓GE坊や様>
    反射的な再投資に乾杯です。

    ダウは今年、最高値更新しに行くでしょうし、

    問題は、個別の場合、何なら上がるかですが

    難解ですよね。

    以前の様に、テーマに付いてくる相場なら

    良かったんでしょうが

    結局、選択が、値幅がある日本株になって

    しまうなあ。

    ダウの暴落はいつの日か、暴落したら

    満を持して参戦しようと思っています。

    返信削除
  4. これはもうFB一択。
    逆神様なら、FANGを暴落させ、バリュー投資に光を当たらせることができる。
    押して駄目なら引いてみるのも戦略。

    返信削除