最近は少し相場の風向きが変わってきたようだ。ハイグロは鳴りを潜めて、巷ではバリュー!バリュー!の大合唱だという。
目先調子のいいものに飛びつくのが猿の習い。どうせまた、じっちゃまだとかバフェット太郎だとかのインフルエンサーの大号令に従って一斉に群れが動いているのだろう。
GE坊やといえばゴリゴリのバリュー投資家であったが、ここまで「バリュー最高っす」との雰囲気が出てくると非常に居心地が悪い。
世を儚み出家遁世を願う気持ちが募るばかりである。
そんな折、久し振りに『電撃ソニック団』の公式ブログを訪れたところ、GE坊やは強い衝撃を受けた。ブログタイトルは『10倍米国株とともに生きる』に改称されていた。
何より、2005年ソニックトレード団創設以来変わらぬ「爆益への意志」が、そこにあったのである。
そして超大型高配当株に集中投資をしていた自分自身を省み、何という体たらくかと愕然とした。
BTIがここから10倍化するか?否!S&P500は?メガテックは?否!断じて否!
そう、求めるのものが爆益であるのなら、そのような安牌に胡坐をかいていてはならない。
ソニック伝統の小型成長株への集中投資…、すなわち、ユニティソフトウェア、ドキミシティ、アセンサスサージカルに賭けるKさんの姿を見て、GE坊やの目が覚めたのである。