2017年11月4日土曜日

絶望しかない





米国株ブログ村ランキング1位になって、初めての休日だ。


お日様がポカポカして気持ちいい。


だが…

ランキング1位になってみても、GE太郎がBIG5を保有しているという事実は変わらない。

含み益になったわけじゃないんだ。

昨日は少し戻したようだが、燃え盛るクソの山に水鉄砲をかけたぐらいのことにすぎない。




しかも、広告も貼っていないから、アクセスが増えたところで何の意味もない。


私以外のブログ村ランキング上位者は、場がおおいに盛り上がり、アクセスが増えたことによって、広告収入が激増していることだろう。

のみならず、GE太郎を記事にすることで、PVを稼ぐこともできる。


だが、このGE太郎は、他人に奉仕するばかりで、書けば書くほど疲弊し、何の益もない。

これって、他人の養分になっているということだよな?


何という恐ろしいシステムだ。

私のこの創造力が、他のブロガーや、ネットというシステム全般に搾取されているといわざるを得ない状況ではないか?




ゼネラルエレクトリック(GE)の含み損が30%を超えてから、怖くて自分のポートフォリオを確認できない。


でも、BIG5が総て含み損なのは確実だ。


クソBIG5…、総ていわゆる、高配当優良株だ。

買ったときはピカピカに見えた。


だが、現在は総て含み損、クソまみれのポートフォリオになっている。


GEとグラクソスミスクライン(GSK)は、減配が噂されている。

手に握りしめた黄金が、次第にクソに変っていく絶望感だ。




ブログランキング1位になった瞬間は確かに高揚した。


でもこれが現実だ。

GE太郎はクソポートフォリオを抱えるクソブロガーに過ぎない。


楽園はどこにあるんだ?


ブログ村ランキングと広告収入
ブログ村の頂上で爆損を叫ぶ 米国株カテゴリーランキング1位
米国株ブログ村ランキング1位からの光景

お帰りの方はこちらへどうぞ