2017年12月22日金曜日

我、ミロとともに凱旋せり





歴史は繰り返す。


一度目は悲劇として、二度目は茶番として。


予定よりも早く、難攻不落に見えた『チョコの株式投資Diary』を完全に制圧した。


反乱も起きていない。





かくして、米国株ブログ村ランキング1位、遂にこの地に到達した。


ここから見る風景、なぜだか提督には見覚えがある。


「ミロとともに去り、ミロとともに帰りぬ」


ポチポチしてくれたみんなのおかげだ、ありがとう。

ミロで乾杯!




だが、この話には、続きがある。


この時はまだ、誰もチョコのヤバさには気が付いていなかった。

私自身もそうだ。


ただのスイーツ系ブロガーだと思っていたが、それはとんでもない思い違いで、実際は独裁的な帝国を建設しようとする野心を持っていたのだ。




チョコに忠誠を誓うフォロワーだけが救われる。


一切の疑念を挟むことや、批判は許されず、もしそれをするとリムられるという残酷な結末が待っている。


だが、株式市場へ流入する新規投資家が増えるに伴い、必然的にチョコの帝国に惹きつけられる人々も増えてゆく。

私がチョコレイトディスコに一撃を加えたところで、目覚める人はいない。




なぜなら、人々が求めるのは、甘い言葉であり、自分たちこそが選ばれた人間であるという思想であり、それに酔いしれることだからだ。


そこはユートピアなのか、はたまた、チョコの絶対的な権力が支配するディストピアなのか。


あなたは、チワワを狩ることができる。

チワワに奉仕するフォロワーとして生きてゆくことを、幸福とすることもできる。


選択するのは、あなただ。


米国株ブログ村ランキング1位からの光景

スイーツな投資ブログを貪る人たちの陶酔感
血の海 ブログを書くことによるQOLの劇的な低下
チョコを食いたい ランキング1位を獲りに行く
チワワ狩り ミロは世界最高の飲み物


提督のポートフォリオ
GE提督の百貨店
GE提督の個別株まとめ

GE提督のおすすめ記事