2018年1月18日木曜日

2036年のタイムトラベラー





2017年半ばから今年にかけて、NYSEで最もホットな銘柄といえば、間違いなくゼネラルエレクトリック(GE)だろう。


そして、この私ほど、GEの保有にこだわり抜いたブロガーはいない。

現在、GEは大きく下げ、ホルダーは悶々とした日々を過ごしている。


...

値動きに驚いて、売ってしまった人もいるかもしれない。


だが、人類の歴史からすれば、我々の一生など瞬間の出来事にすぎぬ。

GEの株式を保有し、それを次世代に繋げること。


それが我々GEホルダーの役割である。




電脳投資少年団のKさんの記事を読んで、目が覚めた。


仮想通貨XEMの暴落に遭遇したKさんが、以下のように書いている。


「なにが!大暴落だ!これこそ神が与えた現代人への天罰だ!

鎮まれえええええええええええええ!

静かに時を楽しむ、風の心地よさを楽しむ、地球の自転を楽しむ

これこそが最高の贅沢!人としての愉悦!

NEMとともに生きるとはそういうことだ。」


...

ぐうの音も出ねえ。


正論だ、正論過ぎる。

自分だって、長期投資で目先の株価に一喜一憂しないといっていたはずだ。


Kさんが見据えているのは、2020年のXEMの価値だけなんだ…。




GEの下落だって、永遠の中の一瞬にすぎぬ。

いちいち騒いでもしょうがない。


とにかく、目先の目標として、「C204型重力歪曲時間移転装置」、の実用化が待たれる。

いわゆる、タイムマシンだ。


...

2036年の未来から来た男(自称)、ジョン・タイターによれば、これは2034年に実用化され、開発はゼネラルエレクトリック社が行ったという。


当然、その時まで、GEの保有を続けるつもりだ。

そしてその後も、GEともに生き続ける…。

先は長い。


GEホルダーのみんな、ゆっくり行こう。


GEの明日の株価が分かる 未来を予測する男

仮想通貨が溶ける XEMが暴落
減配からの大暴落


4 件のコメント:

  1. 心中共感いたします。貴殿に一編の詩を献上しますので御高覧いただければ幸いです。
    http://niftyfifty.blog.fc2.com/blog-entry-343.html

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      我らがGEは、実によく下げますね(爆)

      これから更に売り叩かれ、罵声を浴びせられることもあるでしょうが、持久戦でゆるゆると行きましょう。

      削除
  2. 実は僕もGE、持ってるんです。
    しかし、いちいち狼狽せず売り買いせず、放置しています…
    ここはGE互助会、GE友の会ですね…

    返信削除
    返信
    1. きむらよ、君もGEホルダーだったのか(爆)

      思わず絶叫しそうになったじゃねえか。

      先は長い。

      ガチホ一択だ。

      削除