2018年1月20日土曜日

アドセンス審査中





昨晩も、ゼネラルエレクトリック(GE)は3.04%の下落し、ここ5日間で14%下落している。


ホルダーの間にも動揺が広がっており、先行き不透明感から売却している人もいるようだが、私はガチホ一択である。

号泣しながらも、身体がすくんで身動きが取れない。




さて、人気ブログのROKOHOUSEが、アドセンストラブルにより、ブログの更新停止を宣言している。


やはり、広告収入もなしに書き続けられるわけがなく、勝手にミロ友だと思っていたので、残念な気持ちもあるが、仕方ない。


すべてのブロガーは、広告収入を目的としてブログを更新している。


いまのところ、アドセンスも貼らずにこれだけブログ村に特攻(ぶっこみ)をかけてるのは、私ぐらいだろう。

いつかそこにたどり着けるのではないかという、淡い気持ちだけが私を支えている。




遙か海の彼方に、アドセンスという黄金の島があるという。


旅立った人はいるが、遥かな世界だ。

そこに行けば、生きることの苦しみさえ消えるという…。


かつて、GE太郎が目指し、消息を絶った。

次いでGE提督が航海に乗り出したが、手掛かりすらつかめず、血の海の中で彷徨い、沈没した。

そしてこのGE坊やも、アドセンスを目指して更新を続けているが、一向に承認されない。




GEホルダーのヨブがアドセンスにたどり着いたという噂を聞いた。


おそらく、奇跡的な幸運が彼に味方したのだろう。

アドセンス承認は、秘密のポートフォリオを攻略するよりも遙かに困難な事業だ。


5 件のコメント:

  1. 以前にコメントしたとおり、別に日記ブログを立ち上げてそっちでアドセンスの承認をもらい、その後にこのブログに貼り付ければよいだけです。
    なお、アドセンスのIDは共通していますので、日記ブログに個人方法を書くとそちらから身バレします。

    返信削除
  2. GEホルダーです。
    年明けの上昇からの再びの下落に憔悴しきっています。売って楽になりたい自分に負けそうです。
    貴方は何故GEと共に歩めるのですか?

    返信削除
  3. こんにちは、GEを買うのだったら
    一緒にEDの株価を買ったら、どうですかね?

    EDと、GEは、エジソンに起源がある会社です

    EDの事業所は、主にニューヨーク州にて
    電気の供給をやっている会社です

    まあ、資本材と公共事業の分散で
    リスクは、比較的 分散は されていると思います

    返信削除
    返信
    1. GEのスピンオフした SYFの株も、忘れてはいけないです。
      SYFは、GEの金融部門の株を、分社化したもの
      そして、EDという、エジソンに起源がある会社の株

      GEは、金融、航空機エンジン、電力、この3つに集中投資しているので

      GE、SYF、ED
      この、エジソン 分散投資は、結構良いパフォーマンスが得られるんじゃないかと、思っています。
      まあ、実際に1万円ずつ、買う予定です。

      削除
  4. 最初の匿名さん、「別の日記ブログを立ち上げて承認をもらう」と簡単におっしゃいますが、どうなんでしょう、それができるなら別にこのブログでも承認をもらえるようにも思えますが…。

    アドセンス承認は非常に難易度がアップしているとともに、承認是非の基準は恐らく偶然その時審査するGoogleの中の人に大きく依存しているようで、どうすればいいかは多分にブラックボックスにあるように感じます。

    ただ原則は、「そこにしかない情報」がキーとなるようです。ヨブさんのブログは、他にない独自の情報が満載ですので、それがヒントになるのかもしれませんね。
    坊やさんのこちらのブログも間違いなくユニークなものだと思いますが、判断するGoogle側がどう思うかは、こればっかりは運なのかもしれませんね。

    返信削除