2018年1月30日火曜日

歴史は繰り返す、ブログ村山頂への最終アタック





二度あることは三度ある?


さて、昨晩は米国市場が下げるなか、久しぶりにゼネラルエレクトリック(GE)が上昇している。

報道によれば、著名なバリュー投資家のマリオ・ガベリ氏が、GEを買っているということだ。


ジョン・フナラリー、ジョージ・ソロス、そしてマリオ・ガベリ…。

悲観の中で、続々とGEホルダーが増加している。


寒い日が続く。

だが、街の桜の木をよく見ると、すでに芽吹きが始まっている。


昨晩の上昇は、GEの長い冬の終わりを告げる微かな兆候なのか、それとも圧倒的な絶望に叩き込む前の刹那の痙攣か…。




私もGEナンピン計画を立てていたが、見送った。

様々な要因があるが、GEの株式よりも、ある物が欲しいと思ったからだ。

簡単に言えば、消費したくなったんだ。


結局は買わないんだが、そういう欲動が心の中に生まれること、それ自体が私の投資家としての未熟さを表している。

すべての余裕資金を株式に叩き込まなければ、入金投資家として大成はできない。

とはいえ、そういう日々に疲労感を覚えているのも確かだ。


まあ、相変わらず地蔵のようにGEを抱えてゆくことになるんだろう。




さて、つらつら書き連ねているうちに、頂上が見えてきた。

あの場所は、坊やには何だか見覚えがある。


たどり着けるのか、たどり着けないのか。

幸運が味方すれば、あそこに立って、ミロで乾杯することになるだろう。


歴史は繰り返す。

一度目は悲劇として、二度目は茶番として。

そして、三度目は…。


巨象を倒しに行くぞ

スイーツな投資ブログを貪る人たちの陶酔感
チョコレイトディスコの破壊 我、ミロとともに凱旋せり
血の海 ブログを書くことによるQOLの劇的な低下
チョコを食いたい ランキング1位を獲りに行く
チワワ狩り ミロは世界最高の飲み物

GEとともに生きる まとめ
提督のポートフォリオ


7 件のコメント:

  1. あ、頂までもうちょっと!
    がんばれ!!

    返信削除
  2. トップ到達

    カンパーイ

    返信削除
  3. 1位になってる。
    おめでとう!今回はアドセンスもあるから、少し長く続けてもらえることを期待します。

    返信削除
  4. ついに頂に登りつめましたね。
    おめでとうございます。

    返信削除
  5. (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

    返信削除
  6. 三度目の奪還、やったぜ!

    しかし、水を差すようで悪いですが、まだ分かんないですね。今までとは違い、下手するとすぐ入れ替わってしまいそうな感じです。

    しかしきっと坊やファンの方が世の中には多いはず!トップに君臨し続けてくれると嬉しいです。

    とりあえずミロでの乾杯をお待ちましとります。順位が多少変動しようとも、巨大なアクセスが続くことには変わらないですしね!!

    返信削除
  7. 早くこのブログで月50万永久入金システムを確立できるといいですね

    返信削除