2018年1月26日金曜日

宇宙に投資する時代





きょうは皆さんに嬉しい報告があります!


なんと、ゼネラルエレクトリック(GE)から、配当金を頂きました。

…。


マジで小鳥のクソほどの配当だ。


配当額が据え置かれた場合、160回も配当を貰わないと、損が埋まらねえ。

40年だ。

更なる減配の噂すらある。


クソが、クソがよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!




2017年3月、私はGEの株式を購入した。


ジェットエンジンがかっこいいと思ったからだ。

それから10ヵ月、私はその株価の下落に、いまも苦しみ続けている。


だがよ、思ったんだ。

世界の悪い部分、暗い部分ばかり見ていてもいけない。


自分のポートフォリオを見てみろ。

ボーイング(BA)もある、ロッキードマーティン(LMT)も持っている。


明るい部分を見よう。

人生は素晴らしい、米国株投資は最高です!




GEなんてどうでもええんや。


知らん。

もう見ん。

好きにしたらええ、2034年に株価チェックしたるわ!




いままさに、第二の宇宙時代が到来しようとしている。


ゴールドマンサックスも、SPACE: The next investment frontier として、宇宙への投資を大プッシュしているのだ。

イーロン・マスクやジェフ・ベゾスといった天才たちも注目している、まさにネクストフロンティアが宇宙なんだ。


ロケットの打ち上げが続々と民営化されているし、様々な衛星システムも構築され始めている。


何より、宇宙ビジネスにおいて、中核を担うと思われる二つの企業が、私のポートフォリオに入っている。

YES、宇宙!




BAの取得価格は179ドル、現在は343ドルだ。


トランプ大統領の就任以来、ダウ平均株価構成銘柄の中でも、トップクラスの上昇力を誇る、スーパー株となっている。


そのまま火星まで行っちゃてくれ、BAよ。

爆益の彼方へ私を連れていってくれ!


含み益万歳、米国株投資万歳!

こう考えると、実に優雅な気分でミロを飲むことができるな。


GEのことは…、しばらく見ないようにしよう。


提督のポートフォリオ
GE提督の個別株まとめ

わしのボーイングとGEが、空を飛んどる
ボーイングの株価はどこまで伸びるのか
ボーイングとロッキードマーティン 宇宙開発への投資


2 件のコメント:

  1. GEで爆損しつつボーイングで爆益上げてるなんてGE坊やさんのこと見損ないました。GEの株買います。

    返信削除
    返信
    1. 2017年12月の、「提督のポートフォリオ」という記事を読んでみてくれよな。

      削除