2018年1月31日水曜日

グーグルとアマゾンで武装する





ブログ村米国株カテゴリーランキング1位…。


以前この場に立った時は、恐怖で身がすくむ思いだった。

書けば書くほど、いや、特攻(ぶっこめば)特攻(ぶっこむほど)、相手側に広告収入が入る状況…。

マジで養分とはこのことかと思って、背筋が凍ったんだ。


だが今回は、違う。

グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトという、二つの超巨大米国企業により提供されるサービスで重武装している。


ブログもbloggerであり、これはグーグルのブログサービスだ。

独自ドメインを取得する必要もなく、費用は全く掛かっていない。


アドセンスだが、1度目の申請はコンテンツ不足ということで即座に却下された。


だが、ある事情により過去ブログ『GEとともに生きる』を緊急復旧、その結果、記事数がいきなり増大したので、試しにすぐ再申請してみた。

表現の問題もあり、やはりダメかと思っていたが、きっちり2週間でアドセンス合格の知らせを受けることができた。


禍福は糾える縄の如し、災い転じて福となすとはこのことか。




これでも一応、米国株投資家の端くれで、気になった企業の製品を買ったり、サービスを使ってみたりということはしている。


まあ、米国株投資も、なんだかんだで、ゼネラルエレクトリック(GE)の株価さえ見なければ楽しいこともある。

でもよ、やっぱり投資は儲けてなんぼだよな。


この前、ターゲット(TGT)がアマゾン(AMZN)に買収されるという噂があったが、どうなったんだろう。

こう見えても、TGTを持ってるんだ。


頼むから買収してくれないかな…。

AMZNとともに生きたいんだ。


頼んだよ。


提督のポートフォリオ
GE提督の個別株まとめ

チワワが吠えている アマゾンアソシエイトが承認された
偶然の発見 グーグルアドセンスが承認された
米国株ブロガーの実力を見破る方法 グーグルとアマゾン
クソダサいのはFANGを保有していない投資家だろ?


0 件のコメント:

コメントを投稿