2018年1月23日火曜日

GEの下落が止まらない





一面の銀世界、こんな日は、あったかいミロを飲むに限る。


ミロはいい。

浮世の辛さを忘れさせてくれる。

そして、相場で傷ついたこの心も癒してくれるんだ。




最近、S&P500は騰がっているのか、その他の株はどうなのか?


私は、よく知らない…。

ただ、ゼネラルエレクトリック(GE)が下がっているということは、なんとなく感じている。


多くの米国株投資家が爆益街道を驀進し、ワインとシャンパンをがぶ飲みしてギャルを抱きまくっているのだろうが、GEホルダーの私には関係のない話だ。


寒波…、圧倒的な寒波がGEを襲っている。




株価は16ドル台に突入、株価半減の15ドルが近いし、恐らく時を経ずして達成するだろう。


株価50%オフ、配当50%オフ、最近こんな株を見たことがあるか?

仮想通貨よりもはるかに恐ろしい事態が発生している。


14ドル、12ドル、10ドル割れ…

恐らく行く、行っちまうに違ぇねえ。


クソが、クソがよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!




雪の降り積もった道を歩きながら、不意に拳を天に向かって突き上げる。


膝から崩れ落ちそうな自分自身を鼓舞するためだ。

涙が止まらない。


楽園はどこにあるんだ?


2 件のコメント:

  1. おっ!更新めっちゃ嬉しいです!ソニック節も戻ってきていて、何かそれもめっちゃ嬉しいです!

    Google先生は音沙汰がなくても必ず見てくれているらしいので、普通の日記ブログでも全く問題ないとの意見がいっぱいありましたし、更新を重ねていればいずれ必ずや承認されるのではないかと思います。


    GEは、もう決算勝負ですね。前回は予想が高すぎたんです。
    今回は控えめな、前期のEPSとほぼ同等のゆる~い予想なんで、いけるいける!ポジティブサプライズ、見とれよ見とれよ~。

    …まあ、これで下回ったら、買い戻し前提の一旦売りしてもいいかな、って気もしますけどね。必ず同じ週の内ぐらいに買い戻すことを誓えば、永久保有に背くわけでもないですし(実際税制上も、1か月以内の買戻しであれば確定損失と認められないわけですし)、回転売買も面白いのではと思いますよ。

    手離した瞬間の反発が怖すぎてそれも難しいかもしれませんが、悪決算ならきっとしばらく下がるでしょう。

    ともかく決算はもう間近、どうあっても面白そう(というと失礼ですが)で、楽しみです。
    スーパーポジティブサプライズ、期待してます!!

    返信削除
  2. 地べたを這いずり回ってこそ見える光もあるらしいですし、いっそGE買い増しはどうでしょうか。
    あとはTwitterで、推定年収数千万はいくであろう元ウォール街のトレーダー(自称)が散々仮想通貨ディスっていたのに
    「去年仮想通貨に注目しなかった投資家はバカ」
    みたいにあっさり変節したので、仮想通貨複数銘柄に分散投資して一銘柄でも噴くのを地道に待つとか。
    しかし株クラスタの仮想通貨へのヘイトは何なんでしょう。
    両方やればいいだけなのに。

    返信削除