2018年1月28日日曜日

GE下落の衝撃に備える





ゼネラルエレクトリック(GE)の更なる下落が予想される。


その暴落の衝撃に耐えるため、今日は、ジムでワークアウトをしてきた。

株価の下落といっても、ただ単に電子的な数字が減少するに過ぎないのだが、実際には、脳天に物理的なダメージを受けるような衝撃がある。




すでに一年近く、無限電気アンマをされ続けている状態であり、無防備のまま更なるバイブレーションに身を委ねることは、極めて危険だ。


相場のなすがままにされれば、身体的なむち打ち状態や、頭痛、肩こりに悩まされ、日常生活にも支障をきたすことになる。


なので、ダンベルシュラッグや、ネックフレクションで、僧帽筋や首の筋肉を鍛え、GEの下落に備えている。




疲れた筋肉に流し込むミロは至高。


ミロは世界最高の麦芽飲料だ。

栄養たっぷりで、筋肉や精神の疲労を速やかに癒すサプリメントである。




さて、コメント欄でも、そろそろGEを買いたいという人が出てきた。


1000万円をドルコスト平均法で買いたいということだが、まとまった資金があるなら、一括でお買いになれば良い。

ドルコスト平均法は気休めにすぎない。


ただ、GEに集中投資するつもりで時間分散をするのであれば、ある程度の意味はある。

資金を集中するほどお買い得だとは思わないが…。




こういう株を買いたいという欲動が動いている時点で、賢明なる投資家とは程遠い行動をとろうとしているということは、自覚しておいたほうがいい。


また、みんなが投げたら買いたいというのはその通りだが、事前にそのタイミングを知ることはできない。

通常は何年もかけて、じわじわと投げさせるものだ。




GEの株価低迷がいつまで続くのかは、誰にも分からない。


米国株が超長期では右肩上がりで推移してきたとはいえ、過去に20年程度の相場の低迷は起きているし、それはこれからも起こる。




現在、私も、GEを買い増しするかどうかについて検討中だ。


相場全体の過熱感、GEを取り巻く悪材料のワイドモート、更なる悪材料が噴出する可能性など、考慮すべき事柄は、実に多い。

株価に関しても、現在の値が安いのかどうかは、慎重な見極めが必要だろう。


9 件のコメント:

  1. 打倒チョコまで残り800ポイント

    返信削除
  2. GE坊やさんの表現、やっぱり素晴らしいですね。
    おもしろくて、喫茶店でニヤニヤしながら読みました(笑)

    そろそろGE購入から一年ですね!
    3月坊やに素敵なことがおきますように!

    返信削除
  3. 仮想通貨を投機とか言ってる奴いるけど、まじでアホか?

    返信削除
    返信
    1. 投機だよ。

      削除
    2. 昨日、スターバックスCEOも仮想通貨決済導入に言及したからね
      仮想通貨全体が伸びていくのは間違いない流れで仮想通貨全体ならば投資に値する
      個々のコインの値動きだけ見てやるのは確かに投機
      コインの裏にあるシステムのファンダメンタルを見て投資することも可能、といった事じゃないか

      削除
  4. 仮想通貨 イーサリアムが結構手堅いかなあと思っています
    理由は、送金するときに、送金手数料のイーサリアムが消えてなくなるので
    その分、イーサリアムは上昇しやすいからです
    後は、マイクロソフトやトヨタが、イーサリアムを支援する噂が出てますね
    他の仮想通貨は、微妙だなあと思っています

    返信削除
  5. 確かに、チョコとかリョースケあたりは記事内容のレベルが低い。

    GE坊やを一位に押し上げましょう。
    みんなポチっと頼んだよ。

    返信削除
  6. ある程度、中身のある記事を書いてくれているのは

    たぱぞう先生
    ゆきだるまサン
    (アンチ多いが)B太郎さん

    あとは、みんなアクセス稼ぎで中身は薄いが
    目を引くタイトルだけつけている人が多い。
    上の方が言うように、チョコさんとリョースケさんはその傾向が強いと思う。

    GE坊やは別枠(笑)
    エンターテーメント性かな、と。

    返信削除
  7. コメ欄で争っても詮無きことかもしれませんが、中身のある投資ブログなんて正直存在しないでしょう。
    個人の運営なんだから当然ですが、どれも経済誌や経済ニュースを見れば自分で判断できなきゃいけないレベルの話で、ブログを見て「役に立った」と思っている方は、正直勉強不足、思慮不足ではないかと思います。

    結局個人の投資ブログはエンタメ性があるものが見る価値のあるもので、一番知的なエンタメ性のある坊やの人気が出てくれれば私は嬉しいですねぇ~

    もちろん上の話は全て完全に個人の意見で、そう思わない方が非常に多くいらっしゃるからこその今のランキングなんだとは思いますけどね。

    頑張れ坊や、ランキングはあくまでランキングでしかないけれど、ぜひまた頂点を!

    返信削除