2018年2月8日木曜日

ページRPMが暴落 ブログ継続が不可能になる





黄金の島、アドセンス。


誰もがそこにたどり着くことを夢見て大海原に乗り出し、ある者は消息を絶ち、またある者は海の藻屑と消えていった。

先代たちが失踪するなか、ついに、このGE坊やが、アドセンスに到達した…。




約2週間前にアドセンスの承認を受け、広告を貼ってみた。


だが、数日前から、ページRPM(表示回数1000回あたりの見積もり収益額)が劇的に低下し、それに伴って、広告収入が激減している。


1日に2~3記事を書いて、うまい棒 & チロルチョコぐらいしか買えない。

これ、マジで無理でしょ。


おそらく、このブログが広告媒体としての価値を持たないと判断されている。

ページRPMというものが変動し、元に戻ることがあるのかどうかわからないが、そもそも稼ぐためのブログ作りはしていないし、やろうと思ってもできない。

好き勝手に書き散らしてきただけなので、こんなもんだろうな。


長い退屈の時期を抜け、ようやく相場も動き出したことだ。

…潮時だろう。


電撃共栄圏万歳!

米国株投資家のみなさんの成功を祈っている。

それでは、ごきげんよう。


ゼネラルエレクトリック坊や


世界最強の企業 グーグルとアマゾンで武装する
偶然の発見 グーグルアドセンスが承認された
アドセンスという伝説の島

GEとともに生きる まとめ


6 件のコメント:

  1. まぁ、多分、このブログの読者の方は他よりリテラシーや知的水準が高く、そういう人は基本的に広告をクリックしないことが多いように思うので(情報は自分で検索するもの)、収益に繋がりにくい、というのはあるかもしれませんね。

    でも、ポイント率から考えて、ファンの数はとても多いと思うので、続ければもっと成長していくんじゃないかなぁ~とは外から見てると思えますが(以前挙げた人生よよよさんも、しばらくゴミのような収益だったとおっしゃってましたし)、そんな不確定な将来の話じゃモチベーションが続かないのもそうかもしれません。

    ファンとしては、せっかく承認もゲットしたわけですし、毎日じゃなくとも気の向いたときにでも更新いただけるととても嬉しいですが、更新競争みたいなのは確かに不毛なので、降りられた方がQOLとしてはいいのかな、という気もしますね。

    いずれにせよ投資もブログもマイペースに、これがベストなのかもしれませんね。

    返信削除
  2. 月間30万pvを続けても毎月3〜4万なんだから、もっと辛抱しなきゃダメ

    返信削除
  3. >>1日に2~3記事を書いて、うまい棒 & チロルチョコぐらいしか買えない。

    十分じゃないですか?

    私はまったくお金にならない、
    と言うと、さすがにアレですが、
    月に1万円ですら全然届かない数字ですよ。

    返信削除
    返信
    1. >十分じゃないですか?

      mushoku2006さんに言われると、重みが違い過ぎて、ぐうの音も出ません(汗)

      削除
  4. チロルチョコいいやん。
    素敵やん。
    でも溶けるかもしれん。

    バレンタインデーが近いやん。
    ギャルに渡して、ウハウハやん。
    でも鼻で笑われるかもしれん。
    それも一興やん。

    塩漬けにするのもいいやん。
    発酵するか、腐敗するのかは、神さんの采配やん。

    返信削除