2018年2月16日金曜日

AT&Tに新規投資





円高になっているので、久しぶりに証券口座に入金した。


さて何を買おうかと思ったが、欲が動き出して、どうしても指がゼネラルエレクトリック(GE)を買おうとする。

だが、まだ早い。

買った瞬間から地獄に引きずり込まれることは明白で、それでも自動的に買おうとする自分の壊れた脳が恐ろしい。


GEを買う気を無理やり理性で押さえつけ、寄り付き、円貨決済でAT&T(T)を買った。

何かを買わなければ、GEを買い増ししてしまう状況だった。


一部の読者は、私がTへの投資を否定しているという誤解をしていたようだが、別にそんなことはない。

いま、高配当株を買うことがダサい行為になっているが、確かにその通りで、ブログにTを買ったことを書くのも躊躇する。


買った瞬間から、GE化しそうな予感がビンビンしてきた。




そんなことよりも、GEだ。


アメリカ市場が急激にリバウンドしているが、GEは今日も平常運転、つまり下げている。

0.34%下落し、終値は14.85ドル。


すべての株がGE化し、みんなと一緒にこの苦しみを共有できるのではないかという淡い期待を抱いていたが、その希望は無残にも打ち砕かれた。

バフェットが買い直すというサプライズも望めないだろう。


誰も買わない株を抱えて、震える手でミロを飲んでいる。


GEだけが下落する世界。

私はただ一人、パラレルワールドに迷い込んでるのではないかと思うことがある。


ここ最近の株価下落で投資界が盛り上がったが、何事もなく元の世界に戻ってゆくのかもしれない。

そんななか、GEだけが地獄として継続していく。


永久の責め苦…。


TEVAファーマが暴落 GE20ドル割れ、ボロ株を保有する投資家の末路
ゼネラルエレクトリック、発進せよ! Kさんの帰還
悪材料のワイドモート GEの含み損が増えてゆく恐怖感

GE提督の個別株まとめ


1 件のコメント:

  1. 坊やさんは硬派なというか、古く、巨大で、伝統と格式あるものがお好きという感じなのでしょう(まぁ以前ご自身でそうおっしゃってたわけですが)。


    適当にちょろっと考えてみた結果、1つ、めっちゃいいのが見つかりました。


    まぁ、伝統ある巨大企業ってことなので、誰もが知ってるわけで今さらかもしれませんが、ずばり、ティッカーシンボルRACE、フェラーリはどうでしょう?

    男の夢が詰まったフェラーリ、特攻のこのブログに極めてふさわしく、さらに株価的にネクストボーイングも目指せる状況にあるように感じます。

    ぶっちゃけGE以外のクソ株とは一旦おさらばして、その資金をフェラーリにぶっこんで「特攻のゼネラル・フェラーリ・エレクトロニクスの東芝」とかにしても面白いかもしれませんね(最後ちょっと意味不明ですが)。

    返信削除