2018年3月23日金曜日

株式投資と瞑想





ゼネラルエレクトリック(GE)が下げている、すべての保有株が下げている。


これもまた必然。

欲豚が買いついたところで相場は天井を打つというのは、いつものこと、諸行無常、諸法無我…。

この私も、はち切れんばかりの欲望を抱え、米国株投資がブームになった2016年から2017年にかけて、資金をニューヨーク証券取引所(NYSE)に移した。


そんなGE坊やに極限のお仕置きをするのがマーケットという場所である。




まずは、GEの暴落…。


含み損は50%を超え、配当は半減し、1年に及ぶ苦しみは私のアヌスに破壊的な影響を与えた。

他の持ち株も、これから次々とGE化するだろう。


これが株式投資だ。




荒野で爆損を叫ぶ狂人、それがこのGE坊やである。


いずれ相場全体が暴落し、あらゆる人の持ち株がクソ化することにより、すべての人間が兄弟となるだろう。

株式市場の下落とともに、私の脳内にはベートーヴェンの交響曲第9番第四楽章『歓喜の歌』が大音量で鳴り響いている。


昨年末の相場の陶酔感(ユーフォリア)…。

私は、夢いっぱいの米国株投資、その楽しいパーティー会場に闖入し、こんなものはすぐに終わると絶叫しながらスルメをまき散らしたのだ。


その結果、轟々たる非難を浴び、ブログを消去するというような椿事もあったが、すべての株がGE化する事態は着実に現実化に向かっているように思われる。


「私の言った通りだ!」と、風に向かって叫ぶ。

天に向かって吐きかけた唾が自らの顔に落ちてくる!何という臭さだ!地上に存在する他のどの株よりも、GEの下落が深刻である!




だがもういい。


GE坊やが泣こうが叫ぼうが、株価はこれからも落ち続けるということは既に決定している。

なぜなら!欲望全開で株式を購入したその時点で、既に将来の爆損は確約されていたからだ。


生半可な企業分析をしようが、寿命を超える長期で見れば米国株は右肩上がりだと自らを慰めようが、すべて無意味!


であれば、株価を見ず永久放置、涅槃寂静。

今後は、株式投資ではなく、メディテーション中心の活動に主軸を移していこうと考えている。


心の平安が一番大切、毎日カネカネと亡者のような暮らしをすることは真っ平御免、お釈迦様に感謝、世界に感謝、ありがとうって1万回言ってみようよ。


クソがああああああああああああああああああああああああああああああ!


6 件のコメント:

  1. クソダサい投資ペンギン2018年3月23日 19:40

    ペンペン
    お仕置きされてる時が一番楽しいペン

    でもまだ物足りないな
    もっとだ もっと激しいお仕置きが欲しい
    ポートフォリオがもっと真っ赤に染まらないと
    はやく もっと 凄いやつ 頼むよ ああっ

    大暴落の爆損処刑でアナルは爆散する
    アナルなんてくれてやるわ
    お仕置きが終わった後 爆益の世界にたどり着いたら
    人工肛門にすればいい
    GEに人工肛門作って欲しい ジェットエンジン搭載の激しいやつな

    返信削除
  2. よく戻って来て呉れたね、GE坊や。
    もう二度と戻って来て呉れないんじゃ無いかと心配していたんだよ。

    おいらばっかりじゃあ無い! 仲間も皆、心配していたんだ。
    なかには、線香を焚いていた奴もいたんだよ。
    「もう見納めだ! ああ、いい人だったな」なんてね。

    さあ、これからだよ。
    ここからが面白んだ! 本当だよ。本当に面白いんだ。

    ギャルなんか、目じゃ無いよ。
    身体を鍛えていないと、持たないかもよ。
    血が逆流して来るんだぜ~。

    返信削除
  3. 下げ止まらないね。
    俺の保有株も軒並みマイナスさ。
    ポートフォリオの大半を占めるBOXなんか酷い値動きだぜ。
    後から「米国株?どう見てもバブルだったろうw」と何もしてない連中に言われるのがオチか…?
    俺は諦めねぇよ、金が欲しいからな…

    返信削除
  4. 現実逃避による脳の休息.

    でも本当はわかっているよね,何度も何度も,証券口座にログインしてしまう愚かな自分を.
    評価損という重い現実を直視し,平静を装いながらも,本当は基地外のようになっているよね.

    米国株クラスター諸君,一人で悩んでないでさ,一緒に阿鼻叫喚しようじゃないか.GE坊はこの時のために掲示板を開放してくれてるんだよ.

    心配しなくてもよいよ,ほぼ全員が評価損の状態だ,程度の差こそあれ全員のケツに異常事態が生じている.白目をむいてないでさ,さぁさぁ,こっちにおいでよ.

    なぁ?おまえ一体いくらまでの評価損に耐えられるんだ?まだまだこんなもんじゃないぞ~!と笑いながらケツにつっこむ棒を渾身の力でグリグリしてあげるよ.

    痛みが快感へ昇華したらOKだ.暴落でもナンピンのチャンスって歓喜できるよ.わかっているよね,その境地に到達するまで,みんな歯を食いしばるんだよ.

    痛みで気絶する奴はダメだ.どうでもよい言い訳を垂れ流しながら株を売り払って終わりさ.結局は芯がないんだ.暴落の恐怖に心が耐えられないなんだ.理由はなんだっていい,言い訳だよ.チンギスハンだってそうさ.

    嗚呼,ギャル抱きまくりどころか全員がケツの穴を犯されている状態とは!こらからが楽しみだね.

    返信削除
  5. 本格的に、米国市場が全体的にGE化してきているのかもしれませんね。

    GEはアメリカのシンボルでありアイコンですからね、やはり米国市場の先頭に立っていたのはGEだったということなのかもしれません。


    …とか言ってるとあっさりグレート・エレクチオンするのが米国市場なのかもしれませんが、正直、今やもうこの先を不安に思っている人の方が多いのではないかという気はしちゃいますよね。

    そうとなればいち早く回復していくのもきっと時代の先頭に立つGEでしょうから、またGE黄金時代が来るのも目と鼻の先かもしれません。

    時の流れと共に、全ては巡り、歴史は繰り返す…そうなることを心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  6. ED SYF GE 三兄弟買うのも
    三兄弟を一年間持ち続けると
    何と、100ドルが、85ドルに減った?

    これだけじゃ不安だ

    通信三兄弟
    KDDI VEON VZ
    タバコ三兄弟
    MO JT BTI

    天国に行くか?
    地獄に行くか?

    返信削除