2018年3月1日木曜日

警告する 何人も、GEに近付いてはならない





先日、ゼネラルエレクトリック(GE)が底打ちしたのではないかという予感がしたので、温かい日差しに両手を広げて解放感に浸っていた。

長い冬だった、さすがにいつまでも下げ続ける株はないよな…。


だが、昨晩、GEは2.69%の下落。


嬉しそうに春の訪れを待っていたGE坊やの襟首をつかんでクソの海に投げ落とし、いつものように、無理やりケツに極太バイブが挿入される。

高電圧の電流が流され、白目を剥いて痙攣しているにもかかわらず、一切容赦なし、お仕置きタイムの始まりだ。


口から泡を吹いて泣き叫んでいるのに許してもらえない。

感覚が麻痺していき、クソまみれになって蹴り上げられているのにピクリとも反応せず、まるで人形のように、なされるがままになる。




GEの下落が終わらない。

のみならず、他の保有株も大幅に下げている。


ここから、米国市場がさらに上昇すると考えるのは現実的ではなく、すべての保有株がGE化する覚悟が必要だ。

GEはさらにクソ化し、株式市場の伝説的存在になるだろう。


噴火を続けるクソの活火山、それがGEで、そのクソぶりは、かのウォーレン・バフェットが愕然としたと語るほどである。

11歳で初めて株式を購入し、76年の投資歴を誇るバフェットですらドン引きするほどの悪材料が続発しているのだ。




最近、GE坊やは市場の人身御供なのではないかと思うことがある。


つまり、この史上空前の活況を呈する株式市場において、マーケットの神への生贄として捧げられた存在、それがこの私なのではないかということだ。


暴落したGEの株価を見て、何これ安いと思い、購入を考えている人がいるかもしれない。

だが、私はお勧めしない。


GEは禁断の果実であり、最高度の危険であり、死の領域である。

生半可な気持ちでは保有できないものだ。


もし、あなたが平穏な生活を維持したいと思うのならば、GEという魔境から距離を置き、遠くから眺めるだけにしておいたほうがいいだろう。


投資戦略の欠如が生んだ悲劇的結末
負の遺産に苦しむGE 子供たちに伝えるべき爆損
やっぱり買ってはいけないGE 永遠のゼロ成長
GEを買ってはいけない多くの理由 東芝よりヤバい株
50%の減配から、株価大暴落

GE提督のおすすめ記事


7 件のコメント:

  1. 春の嵐が、吹き荒れているね。VIX指数は上昇しているんだろうか? どこかの海岸からゴジラが上陸して来るのは、きっとこんな夜なんだろう。

    マーケットはどんなに荒れてくれてもイイけど、お願いだから、どいつもこいつも揃って上げたり下げたりするのは止めてくれないか。おいらの勘が狂っちまうだろう。おいらが欲しているのは、バラツキなんだよ。解っているんだろう。そこんとこ、よろしく頼むよ。

    返信削除
  2. ババ抜きというカードゲーム.GEはダウに紛れ込んだ正真正銘のババだったんだ.社債発行は自転車操業に費やされる単なる燃料に見えてくる.

    偉そうに言っているが俺も2年前までGEを保有していた.そしてエース級のBAは暴騰前の昨年秋に売り払ってしまった.

    現状をみて何と言おうが結果論だ.未来は予測できず今を受け入れるしかない.トランプにはババが4枚ある,そう,他にもあるかもしれない.

    一緒に阿鼻叫喚しようじゃないか.俺も昨日,たった1日で80万くらい評価額が下がった.米国株は退屈すぎて心が耐えられない.暴落は阿鼻叫喚はエンターテイメント.ケツにつっこむ棒をより強く押しこみグリグリしてあげるから,歯を食いしばるんだよ.

    イヴァンカは俺も好き.例の店のことだけど,分かっているよね,くれぐれも高級店だからね.安価な店だと心が癒えないからね.

    返信削除
  3. 今 やっているポートフォリオ
    レベル1 IT visa
    レベル2 資本材素材コングロマリット企業 MMM
    レベル3 エネルギー XOM
    レベル4 ヘルスケア JNJ

    もうひとつは
    Visa MSFT IT レベル1
    INTC PFE IT ダウの子犬
    MCD AMZN 一般消費 レベル2
    XOM エネルギー レベル3
    PFE KO 生活必需品 ダウの子犬
    COSTCO 生活必需品 レベル4

    タバコセクターとWMTに関しては
    どんな動きをするのか、読めない展開ですね

    返信削除
  4. 本家本丸総本山の坊やさんは言わずもがな、コメンテーターのみなさんも中々に壮絶で、切れ味鋭く面白い話ばかりですね。

    さらに暴落が続けば、続々と死屍累々米国株ゾンビーズが集結してくるかもと考えると、暴落も悪いことばかりではないかもしれません。…いや、悪いことしかないですね、冷静に考えれば。

    でも、外から見る分には極上のエンタメですし(下衆な意味じゃなくて、表現の面白さや学ぶ点も多いという意味で)、本当に感謝しかない素晴らしいブログです。

    WMTも地味に下がってますねぇ…。今夜はついに90ドルの攻防か…。

    何だかんだいって、ブログの勢いが落ちようとも、やっぱり暴落は来てほしくなく、世界市場全体に強い気配の方が来てほしいと願わん限りですね。
    3月はいい月になることを祈ります。

    返信削除
  5. けど、人の行く裏に道あり 花の山かもしれませんよー今は業績悪くても未来は誰にもわかりませんから。

    返信削除
  6. ファァァァァァァァァァァァァァァァッッッッッッッッッック!!!!!!

    また評価額がたんまりと下がってる!!!!!!

    例の店のことだけど,わかっているよね,必ずメンバーズカードも作るんだよ.投資と同じなんだ,個人情報を晒すというリスクをとると,とてもいいことがあるからね.

    返信削除
  7. ダウの犬という
    年末に下がった米国株式を
    春の三月に買う戦術があります

    ダウの犬に当てはまるのは
    GEとUAAですが、今年上昇するかは、分かりません

    返信削除