2020年12月28日月曜日

2020年の総括

 


GE坊やにとって2020年は、昨年、一昨年、一昨々年に続き悲惨なものとなった。


この間、米国株式市場は史上空前の爆上げ相場であったが、クソ化したGEおよびBTI、MOなどのタバコ株を重点的に保有していたことにより、GE坊やは猿相場の恩恵を一切受けることができなかったのである。


株式投資に夢を見て市場に札束をぶち込んで10余年。いまだに食事は半麦飯にぶっかけ汁、塩で揉んだ大根、かつお菜。時に納豆、卵。鰯などの贅沢をすることもあるが、毎日という訳にもいかぬ。

自転車も売り払い移動手段は徒歩しかなく、1日12~16キロ歩く。膝の痛み、肩の痛みがあるが、これは歩き過ぎによるものである。


寒風吹きすさぶなか、「全部BTIが悪い」と呟き、冬枯れの雑木林を抜け、夕日の見える高台に上がる。街を見下ろし、寒さに震えながら空に向かって拳を突き上げBTIの上昇を祈る。だが、その瞬間、現実がGE坊やの背筋を氷のように貫き、崩れ落ちて泣く。

もしも含み益だったなら、即刻BTIを売り払って資金を作り、BABAをオラオラ買いできたはずなのに、それができない。悔しくて、悲しくて、涙が止まらない。


とにかく、あらゆる方面において引きが悪い。

和製バフェットにブログ記事や画像をパクられる。ブロックしてもTwitterを見られる。今日も下を向いて「BTI、BTI」と呟きながら道を歩いていたらキモオタみたいな人に話しかけられたので走って逃げた。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿