2017年10月25日水曜日

米国株ブログを始めました





こんにちは、ゼネラルエレクトリック太郎だ。


ゼネラルエレクトリック(GE)…、125年の歴史を誇る、世界最大のコングロマリット企業である。

かつて、アメリカン・アイコンと呼ばれ、最古のダウ平均株価構成銘柄として知られる超優良企業だ。




そのGEが業績不振にあえぎ、株価は下落の一途をたどっている。


2017年3月、私はGEの株式を30ドルで購入したが、株価はその直後から一直線に下落し、大きな含み損を抱えている状態だ。

毎日、資産が減少してゆく不安感で気持ちが押しつぶされそうになり、心がしんどくてたまらない。




GEは減配するとみられている。


この気持ちが分かるだろうか?

みんなが連続増配とかに浮かれ騒ぐなか、GE太郎は減配されることがほぼ確実なGEを抱えて震えているんだよ。




まるで屠殺場に向かう子羊のような気分だ。


おなかがギュッとなる。

(駅のトイレに駆け込む)


本当はこんなところで用を足したくない。

汚いし、家畜になったような気がする。




減配すれば、株はさらにボコボコに売られるだろう。


それまでにどうすればいいかコメントしてくれ。

みんな米国株投資で儲けてるんだろ…。


早くやれ!

頼んだよ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: