2018年4月7日土曜日

涅槃にて待つ





相場の三歩先を行く男、この私、GE坊やは、ゼネラルエレクトリック(GE)を保有し、爆損に爆損を重ねてきた。


私の爆損は、これから諸君が歩む道かもしれない。

クソ化した株式の保有に固執し、損切りをせず、あまつさえナンピンまでした私の所業を諸君の脳に刻み込み、以後の教訓としていただきたい。




あの男がやってくる…。


ミスター・マーケット、超極太ディルドを手に、ハード・ボンデージに身を包んだ、ガチムチのおやじさんだ。

相場の下降トレンドに敬意を払わず、調子をこいてGEの買い増しをしたGE坊やに、マーケットは即座に反応、徹底的なお仕置きが開始されることになった。




泣き叫ぶGE坊やの髪を掴んで、クソの海に投げ落とし、強制的に四つん這いに固定する。


ケツにぶち込まれるのは、超極太のディルドだ。


遂にこの日が来てしまった…

GE坊やの頬に、涙が流れる。


ケツに強烈な一撃を食らった瞬間、私の脳裏には、初めて証券口座にカネを入金した、あの日のことが思い出された。




震える手でPCを操作し、こんな事をしていいのだろうかと、何度も自問する。


窓の外には桜が咲いていて、その花びらが吹雪のように舞っていた。

小鳥が鳴いているのが聞こえる。




ミロが出来たわよというママの声でキッチンに向かうが、自分が何をやろうとしているかなど、話すことはできなかった。


ああ、ちょっとドイツ語をね…、そんなことを言って誤魔化したかもしれない。


いまとなってみれば、何もかもが懐かしい。

当時は私もまだ若く、希望に燃えて株式市場にやってきたが、まさかこのようなことになるとは、想像すらできなかった。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


5 件のコメント:

のり君 さんのコメント...

昨晩は、気味の悪い下げ方だった。

おいらは、ハーモニー(HMY)の一部を利食いして、緊急用のキャッシュポジションを増やしておいた。
たった1500株を売るのに、出来始めてから全株約定するまでに、40分以上も掛かった。
なんせ、何分かに一度づつ、それも100株づつしか約定株数が増えて行かない。

こんな事は、そう滅多に無いぜ。マーケットの参加者たちが戸惑っているのが手に取るように分かる。かなり不気味な感じだよ。

来週もドラマチックな事が起こるんだろう。

匿名 さんのコメント...

赤本を読んでXOM、PG、PFE、KO、MCDと完璧な分散をしたはずがクソ株に成り下がっているけど、このブログのおかげで救われております。

匿名 さんのコメント...

ダウの子犬銘柄 INTC CSCO PFE KO
BDC銘柄 PSEC 利回り 10%

GEは、今のところ 買おうかと思ったが
PSEC以上に、クソなので、買わない

匿名 さんのコメント...

超ディフェンシブな農地REIT
FPI買おう

匿名 さんのコメント...

悪いことは言わない
資金をGEに集中投資は、かなり危険
何故 危険かは、資本株 金融株は、大暴落すると
物凄い損失額が発生する

過去にも、何度も発狂した人達が、いた

まあ、GEからスピンオフしたSYF
そして、EDという、トーマスエジソンが創設した企業
GEも、トーマスエジソンが創設した会社だ

GE ED SYF ?
もうひとつ トーマスエジソンが創設した会社の株式を買い
分散投資すれば
トーマスエジソンファンドの誕生だ

EDというのは
ニューヨークを中心地に展開した電力会社
世界一の町 マンハッタンを中心地に展開している点でポイント高い