2021年2月12日金曜日

BTIから配当をいただきました

 




さあ、待ちに待った年に4回のお楽しみの日がやってきた。もちろん、超高配当タバコ株BTIからの配当金の入金である。

日頃は麦飯、豆味噌、納豆、はったい粉などで質素に暮らしているGE坊やも、この時だけは大張り切りだ。


そもそも、喜びというものは落差にこそ存在しているのであって、普段から贅沢をしているようでは配当の楽しみを深く味わうことはできない。

使い道は、寿司、鰻、すき焼きなどが選択肢になるだろう。


配当再投資なんかしゃらくせえ。

一体、諸君は何のために株式投資を始めたのであろうか。ありきたりな日常や普通の生活を超脱し、豪奢や快楽を追求するためだったのではないか。含み損なんか関係ないのである。


…人生は有限だ。配当金は使うべし。人間が生きた証は、積み重ねた配当の金額ではなく、アナルに刻まれた生き生きとした思い出にあるのだから。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: