2021年6月23日水曜日

物語の終わり




爆益の彼方に到達する試みは高配当タバコ株BTIへの集中投資によって完全なる失敗に終わった。


ギャルとの饗宴、タワマン、高級車、ロレックス、ヘネシー、キューバ産の葉巻…。そういった諸々を諦めて東京の賃貸を引き払い、死んだ祖母が住んでいた瀬戸内の小都市にある空き家に移住することを考えている。庭に雑草が生い茂る、崩れかけのボロ家である。

GE坊やは先祖伝来のその地で、レンズ豆と唐辛子の慎ましいスープ、種なしのパンを食しつつ、隠者として生きることになろう。


株式投資で爆益を得てFIREするのではなく、投資をしくじって都落ちするのである。


親の金を運用していたら、なおかつBTIに集中投資をしていなければ、いま頃は10億円になっていたかもしれない…。そう考えることもある。


かつて、家の外まで聞こえるような大声で「現金はゴミ!株で運用すべき!GE坊やに運用を任せて!」と主張したところ両親は激怒した。それ以来、こいつはアホなのではないかという不審の眼で見られている。

もちろん、GE坊やの提案は一笑に付された。他人のカネを運用したいならまずは実績を示せと言われたが、震えながら「ぴ、ピッヒー…。」と答えるのが精いっぱいであった。


思えば、米国株投資を始めてからの10年間は、ファウストの如き昏い衝動に突き動かされた時代だったのかもしれぬ。

「株式投資で爆益を得てこの世の楽しみを究めなければならない」と叫ぶ内なる獣に駆られていたのである。


だが、GE、そしてBTIの長期クソ化により精神が消耗し、珍子が勃たぬようになり、頭がM字に禿げ上がって、すべての希望は失われた。鏡を見ても、BTI前と後ではまるで別人である。たった2年半で、ここまで顔貌が変わってしまうのかと慄然とする。


それはいい。

ともかく、GE坊やは株式投資を離れ、古い家を改修し、薪で風呂を沸かし、畑でサツマイモ、トウモロコシ、大麦を育て、魚を釣り、瀬戸内海に沈む夕日を眺め、天体を観測する生活をしようと思っている。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


4 件のコメント:

きゃぷてん さんのコメント...

GE坊や
昔からのファンなので
余計なお世話なのを承知で書かせていただくね

僕は心配して以前からTQQQやSOXLに集中投資をしたらどうだろかとお勧めしてきた もちろん投資法は人それぞれでバフェット氏(本物)のように世界的投資家なんかではない一投資家の僕の意見など、それほど価値を見出せないのは分かる

BTIに集中投資をしていたということはインカムゲイン投資がGE坊やの今の方針ならばいま僕がやっている
高配当株にCFDでレバレッジをかけるという手法はどうですか

たとえば、QYLDなら年利11%/年程度ですから、IG証券で5倍レバレッジで55%/年程度の配当金が出ます(ここからオーバーナイト金利など引かれる)

あるいはサクソバンクでARCCに5倍レバレッジ、SDIVなら10倍かけられます
その場合の配当利率は60%/年です

ブログ本当に楽しいです
でもあまりに儲からないとブログや投資を続けるモチベーションが無くなっちゃうでしょうと心配しています
ギャルとの酒池肉林のために高配当ETFにCFDでレバレッジをかける
禁断の果実、やってみてはどうですか

匿名 さんのコメント...

一つ提案なのですが、個別株はやめてVOO等のETFだけに投資してみてはいかがでしょうか?その方がGE坊やさんの精神にとっても経済にとってもいいと思います。

GE坊やさんは株式投資よりも文章書く方が向いているので、
投資のリターンはそこそこを求めて、今まで個別株の分析等に使っていた時間を趣味とかに使ってみてはいかがでしょうか?

弱小トレーダー さんのコメント...

ソニック団のブログから、GE坊やさんのブログを知り
少し前からの読者です。
私はアメリカ株はやらないのでBTIや他の事もわかりませんが
凄い面白い文章を書かれますね。

匿名 さんのコメント...

早く新しい記事を書いてください。