2018年6月29日金曜日

GE坊やのライトニングラウンド(2018年6月放送)





こんにちは、ゼネラルエレクトリック坊やだ。


坊やメリカにようこそ。

このブログの目的は君たちを楽しませるだけではなく、投資のリアルを伝え、教育することにある。


今日は、読者のみなさんから寄せられた質問に答えていこう。


(無論、読者からGE坊やに、投資や銘柄に関する質問が寄せられることがあるはずもなく、質問が来た体で自作自演の問答を行うだけである)




GE坊や:まずは東京都のケーキから。ケーキ!


ケーキ:Booyah! 坊や。何時もクソなブログありがとう。私が聞きたいのはジョンソン&ジョンソン(JNJ)だ。


GE坊や:JNJか、クソだ。今すぐ投げ捨てろ。まだまだ下がるぞ!




GE坊や:お次は大阪府のきたむら。きたむら、こんにちは!


きたむら:Booyah! 坊や。『電撃ソニック団』のKさんが住む大阪からこんにちは、お前のクソなブログには反吐が出る。私が聞きたいのは、仮想通貨XEMについてだ。


GE坊や:ああ?よく聞こえなかったぞ?もしかして、あのXEMを買いたいと言っているのか?


きたむらああああああああああああああああああああああああ!

そういう質問をする前に、Kさんのブログを100回読むことだ。そのうえでXEMを買いたいと考えているのなら、脳を取り出して完全に洗浄する必要があるだろう。


回れ右!走って逃げて、二度とXEMには近づくんじゃない!




GE坊や:最後は神奈川県のキティ!


キティ:Bobobobooyaaaaaaaaaaaaaah! 坊やああああああああああ!お前が爆損を抱えてギャーギャー喚いてるのを見て、ゼネラルエレクトリック(GE)が買い時なんじゃないかと思っている。答えてみろクソ野郎!


GE坊や:キティ、お前のようなアホが全員同じことを考えている!値ごろ感でGEが安いんじゃないかと誤認して、ダボハゼのように買いつこうとしているんだ。

だが、GEは甘くない。下手な逆張りは全員が死ぬ。

GEを保有して爆損をこいたら、多少の快感があると思っているに違いないが、教えておこう、ミスターマーケットは潤滑油もゼリーもなしに、お前のケツに超極太ディルドをぶち込んでくるぞ。

そこには完全にアナルが破壊されるという悲惨があるだけだ!




それでは、本日のGE坊やのライトニングラウンドはここまで!


GE坊やへの質問お便りを待っているので、ガンガンに送ってくれ。

頼んだよ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2018年6月28日木曜日

GEの敗北を抱きしめて





ダウ除外の発表があってから、何度もゼネラルエレクトリック(GE)の売却ボタンに手をかけたが、遂に押すことができなかった。


更なる減配が予想されるなか保有を続けるのは非常に危険だし、徹底的なお仕置きにより、心のしんどさも既に極限に達している。

だが、その翌日も、売らなければと思いつつ売れなかった。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2018年6月27日水曜日

GEがダウ平均から除外





2018年6月26日、ゼネラルエレクトリック(GE)が、ダウ平均から除外された。


昨晩をもって、GEは110年にわたるダウ平均株価最古の構成銘柄としての歴史を閉じ、ただのクソ株となった。


かつて世界最大の時価総額を誇り、アメリカの象徴と呼ばれたGE。

さようなら。


銘柄入れ替えと同時にヘルスケア事業のスピンオフとベーカーヒューズからの撤収が発表され、株価は7.78%上昇している。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2018年6月23日土曜日

GEとともに生きる エピローグ





その後のことを少しだけ語ろう。


あれから株式市場や株価について考えることはほとんど無くなって、暇な時間は本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を観たりして過ごしていた。


思えば投資を始めて以来、そういうものを心から楽しめなくなっていたような気がする。

いまは、失われた時間を取り戻すような感覚がある。




梅雨の晴れ間、夏が近いことを感じさせるギラギラと晴れた暑い日、街をぶらつき大型書店に立ち寄った。


投資本コーナーの横を通り過ぎる時、バフェット太郎の『バカでも稼げる米国株高配当投資』が目に入り、何だか懐かしいような気分になる。

あの本を手に取ってみることは、もうないだろう。


そして、その他の投資本も。




向かうのはもっと奥にある語学書コーナーだ。


そう、私が買うのは『DUO3.0』。

リスクを取った後の世界で何をやるべきかを熟考した結果、やはり私もDUO3.0をやり込むことが必要だという結論に至った。




静かに時を楽しむ、風の心地よさを楽しむ、DUO3.0をやり込んで新型フォレスターでキャンプに出掛け、チキンラーメンを食べる。


大切なことは、すべてKさんのブログに書いてあったのだ。

それがどれだけ高く険しい道であるとしても、私もKさんの立つ高みを目指して、一歩一歩進んで行くしかない。




最後に、いままで読んでくれた読者の皆さんに、ひとつだけ声をかけるなら、どうだろう…。

やっぱり、この言葉になるんじゃないかな。


グッドラック


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ