2020年9月21日月曜日

チャプター11




GE坊やの主力銘柄であるギャレットモーション(GTX)が、アメリカ連邦倒産法11章の適用を申請した。


GTXに投じたカネは、「ゼロ」になる。


GE、BTI、GTXの爆損の3連続コンボで終了。

私の米国株投資は完全なる徒労となり、10年という年月と、多額のカネ、そして人間としての心を失ったのである。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2020年9月18日金曜日

おしまいDEATH





昨晩、GE坊やの主力級銘柄ギャレットモーション(GTX)が20%下落し、安値を更新した。


「数週間以内に破産申請をする可能性がある」というWSJの報道を受けたものである。


GEは株価が5分の1になるまで暴落したが、「いまは仕方ありません、100年ぐらいの超長期で見れば復活します」という微かな希望もあるだろう。

だが、今回のGTXはゼロになって、おしまい。


おしまいDEATH


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2020年9月17日木曜日

どこに目ぇ付けてんだよ?





米国株投資本の出版ブームらしいが、GE坊やの所には何の依頼もない。


メディアの取材や、講演の依頼もない。

おかしくねえか?




『GEとともに生きる』といえば老舗中の老舗であり、かつ、投資の現実を学ぶための至高のテキストと称されるブログだぞ?


しかも、最高にエモい。

まあ、そうはいっても、GE坊やのようなハードなリアリズムがマス層に受けるとは思っていないがね。



そうなると、お声掛けを待っている場合ではなく、YouTubeなどで自分からバシバシ発信していかなければならないのだろう。


顔出しはかなりの覚悟がいるだろうな。

もし、米国株投資ができるほどの余裕資金を持っているとバレたら、この巨大団地に住んでいる輩(やから)住人たちに狙われる可能性大だ。



何のためにネットに自分を晒すのかって?


カネに決まってんだろ。

BTIやMOなどのタバコ株がクソであり続ける限り、文化的な最低限度の生活を送ることなんか、夢のまた夢なんだよ。



「投資が下手な奴に限ってメディアに出たがる」なんていう話もある。


そんなことは、どうでもいい。

とにかく、あらゆる手段を使って現ナマをつかむことが目的なのだから、アナルを晒したって、汁をぶっかけたって、別にいいんじゃねえか。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ