2018年6月23日土曜日

GEとともに生きる エピローグ





その後のことを少しだけ語ろう。


あれから株式市場や株価について考えることはほとんど無くなって、暇な時間は本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を観たりして過ごしていた。


思えばブログを始めて以来、いや、ゼネラルエレクトリック(GE)に投資して以来、そういうものを心から楽しめなくなっていたような気がする。

いまは、失われた時間を取り戻すような感覚がある。




梅雨の晴れ間、夏が近いことを感じさせるギラギラと晴れた暑い日、街をぶらつき大型書店に立ち寄った。


投資本コーナーの横を通り過ぎる時、バフェット太郎の『バカでも稼げる米国株高配当投資』が目に入り、何だか懐かしいような気分になる。

あの本を手に取ってみることは、もうないだろう。


そして、その他の投資本も。




向かうのはもっと奥にある語学書コーナーだ。


そう、私が買うのは『DUO3.0』。

リスクを取った後の世界で何をやるべきかを熟考した結果、やはり私もDUO3.0をやり込むことが必要だという結論に至った。




静かに時を楽しむ、風の心地よさを楽しむ、DUO3.0をやり込んで新型フォレスターでキャンプに出掛け、チキンラーメンを食べる。


大切なことは、すべてKさんのブログに書いてあったのだ。


それがどれだけ高く険しい道であるとしても、私もKさんの立つ高みを目指して、一歩一歩進んで行くしかない。




最後に、いままで読んでくれた読者の皆さんに、ひとつだけ声をかけるなら、どうだろう…。

やっぱり、この言葉になるんじゃないかな。


グッドラック


GEとともに生きる episode0


16 件のコメント:

  1. 虚構ブロガーのリョウスケさんだって平然とブログを書いているのになぜGE坊やがやめないといけないんだ!

    返信削除
    返信
    1. まったくその通り。リョウスケは謝罪もせずに逆に炎上してアクセスが増えて嬉しいといった所だろう。

      GEとともに生きたらいい。辞める必要はない。

      削除
    2. 辞めないといけないわけではない。
      辞める必要があるわけでもない。
      ブログ主はGEと共に生きると辛くて辞めたいのだ。
      辞めることはブログ主の願いなのだ。

      削除
  2. 今後の人生に幸あらんことを!
    グッドラック!
    (≧∇≦)ъ

    返信削除
  3. お願いしますから本当に気が向いた時だけで構わないのでブログ更新して欲しいです…

    返信削除
  4. リョウスケ、相変わらず○○名奴の末路みたいな嘘シリーズ書いてるなw

    もうアクセスしないけど。

    返信削除
  5. ほんとに楽しかったです
    また気が向いたら、更新してくださいな。

    返信削除
  6. GEが蘇った時が復活の時となるのだ。
    それまでは..
    R.I.P.

    返信削除
  7. 坊やの放つ言葉の力にただただ脱帽。そんなブログです。いつかまた投資を再開し、ブロンド美女が坊やを取り囲む日が来るのを信じている。その時までサヨナラ。。

    返信削除
  8. 今日もたばぞう様のブログにはご質問が届いているようですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. でもアドバイスはいつも同じで、「投資は安全の為に分散させた方が良いですよ。太陽光はおすすめですよ。」ですね。大分マージンが貰えるみたいです。

      削除
  9. ダウの鎖から放たれ、マーケットからのお仕置きが終わった後が楽しみかも知れません。

    正直、GEの事はどうでも良いのでブログを書いてくれると嬉しいのです。

    返信削除
  10. 太陽光なんて、減価償却と発電終了後のパネルの撤去、土地の処分まで考慮したらまず儲からないし、儲かってもごく僅かのはず。
    少なくとも米国株やってる人間が手を出す投資商品では無い。

    たばぞう様に、太陽光発電の収支計画を詳しく教えて欲しいですね(笑)
    恐らく、ツッコミ処満載かと。

    返信削除
  11. 少なくとも、たば様はマージンで大儲けですね。甘い収支計画に加えて、大地震が来れば保険ではカバー出来ないでしょうに。保険会社も簡単に潰れますしね。

    返信削除
  12. 大変楽しく読ませていただきました。
    また、不定期でもいいですのでブログ書いていただけたらうれしいです。
    GEはまだなくなってませんから。

    返信削除
  13. バフェット太郎=金融商品取引法違反のアフィリエイトで大儲け。
    たぱぞう=太陽光発電のコンサル料、仲介手数料で大儲け。
    リョウスケ=妄想記事の量産とネカマで大儲け。

    返信削除