2018年3月28日水曜日

バフェットがGE株を購入する可能性





朝起きてみると、目を疑うような光景が広がっていた。


ゼネラルエレクトリック(GE)が、4.27%上昇しており、これは2年ぶりの大幅高だということだ。

なぜ突然、GEが上昇したのか?


その理由は、バフェットがGEに投資するのではないかという観測が広がったことによる。





とはいえ、バフェットがGEの株式を再び購入するのではないかという噂は今年の1月ぐらいから囁かれていた。


「GEは良い企業であり、正しい値段であれば買いたいし、選択肢からGEは排除されていない」と語っていたのだ。


バフェットの言う正しい値段とは、いくらなのか?

おそらくそれはかなり低く、10ドル以下というような厳しい値付けなのではないかと、私は考えていた。




前から囁かれていた周知の噂に、今頃になってなぜ反応したのかは謎だ。


だが、私の持つ予知能力が告げている。

バフェットがGEを買う可能性は低く、彼が否定的な発言をすることによって投資家に失望が広がり、株価は再び暴落するだろう。


それがGEであり、保有し続けてきた私だからこそ分かることだ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


5 件のコメント:

geunion さんのコメント...

昨夜のGEアップ、そんな理由だったんですね!

バフェット氏がまたGE株を買うか?!……まぁ、ないでしょうな、と思って読んでたら、最後坊やさんもそうおっしゃっていて笑いましたね。


昨日クソ株筆頭と挙げたGPROも、今日はこの悪気配の中なぜか結構なジャンプをしていましたが、まぁ正直、わずか1日のちょっとした上がりでは全く信用できない、ばかりか、仮にこの先1か月とか右肩上がりを続けても「どうせすぐ落ちるだろう」と疑心暗鬼にならざるを得ず、下手すると上昇中に我慢できず離脱してしまいかねない(そして我慢していると案の定ナイアガラフォール)のが、クソ株の危険な所ですね。

チャート的には13ドル割れで底を打つ音がコツンと思えるわけですが、そういうフラグ立てはともかく、GEの続伸をお祈り申し上げております。

PHILIPS さんのコメント...

売り豚どもが噂に反応し,慌てて買い戻しただけだろう.

バフェットは誰がみても安すぎる値段で買えという.ハワードマークスも安すぎる値段で買って悪いものはほとんどないと言っている.

GEは十分に下落しており,これ以上の下落は賢人達の格言も裏切りかねない.でも,そんな障壁を乗り越えてきたのがGEだよね.バフェット,ハワードマークスが「GEは例外だ」と言えば,最高の極みである「0」へ到達するかもしれない.これから誰が,どんなニュースを発するか,とても楽しみだね.

現実逃避には例の店がおすすめだ.分かっているよね?初めて行く時は25日前,あるいは月末に行くんだよ.給料日前なので客が少ない,選びたい放題,ディスカントもしてくれるからね.分かっているよね,今日か明日だよ.

のり君 さんのコメント...

ウォーレン・バフェットの名言は数知れず有りますが、まるで今のGE坊やに向けたかのような名言もあります。

「株価が50%下落してもパニックに陥らないこと。そういうときにこそ、ありがたく買うこと。」

バフェットオジサン さんのコメント...

手元に米国株2016年の225の銘柄ののっている本を
荻窪のブックオフで200円で買った

GEを調べてみたら、30ドルで、PBR3.7倍
現在、13.6ドルで、PBR 1.82倍

いや、クソだ
JTか、オリックス買ったほうが、増しかも知れない

匿名 さんのコメント...

今GEを買うことで、、、
バイブが超極太ディルドに進化!!!

にならないといいね^_^