2020年2月25日火曜日

ハイテクは暴落しますⅡ





GE坊やの見立てでは、リーマンショック後10年の超級爆上げ相場が天井を打ったので、「ハイテクは暴落します」、ハイテク以外も暴落します。


現在、米国株式市場は超高値圏を推移しているが、これからは高値波乱しつつ徐々に上値を切り下げ、下降トレンドに突入する。

そして、2020年7月以降、『電撃ソニック団』のKさんによる「クソトラダムスの大予言」で予告された、絶望のナイアガラチャートが始まるものと考える。


...

コロナウイルスによる影響は短期的なものに過ぎず、無視することが可能だ。


だが、ファクターバブルが極限に達し、かつ、ミンスキーモーメントを迎えているということで、MAGAを始めとする超巨大ハイテク銘柄の暴落は不可避である。

下落の期間は2~3年、規模としては株価半減を想定している。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2 件のコメント:

geunion さんのコメント...

いやぁ~、キてますねぇ~、これは!米国市場に・・!激落ちくんが・・・!!

これは坊やさんの予想がお見事的中しつつある感じで、ひょっとすると本当に来ちゃうかもしれませんね、クソトラダムスとともに、MAGAマゲドンの襲来、そしてTECLプルギスの夜が・・・・!!?


かくいう私は、「暴落しません」宣言通り、最近の禍々(MAGAMAGA)しいユーフォリアにすっかり頭を焼かれた結果、ロング一辺倒となってしまっていた短期ポジ、こちらさんが丸っと仲良く皆ズタボロになっちゃってますね。

それなら速やかにショートに切り替えるなりなんなりすればよかったのですが、目の前のマガトン級の下落につい心神も耗弱してしまい、ザラ場中ずっと「アッラーは偉大なり」とただひたすら念仏を唱え続けていました。

しかしよく考えたらアメリカとアッラーは仲が悪かったようで、お祈りの甲斐もむなしく、どうやら下落はまだまだ続いてしまいそうな気配ですね。


明日反発があれば敬虔なお祈りが母マリアに通じたと、一方、更に落ちるようであれば、「あいつ・・今度は『将軍様バンザイ』とでも祈りやがったな・・・」と思っていただいて構いません。

全ては我らが阿弥陀仏様の思し召すまま・・・ジーク・ハイル、マハー・ラクシュミー・・・・



・・というのはまぁしょうもなさすぎる冗談といいますか、私のポジションなんてどうでもいいんですけど、こんな時には景気の良さそうな銘柄に目を向けていきたいですね。

値上がり率トップではありませんが、今回注目銘柄として挙げておきたいのは、ADDvantage Technologiesなる、ケーブルTVや5G回線で皆様おなじみのAEY、こちらさんが、この逆風吹き荒れる日に、日本市場でいえばストップ高かと思われる+25%もの大幅アップを見せています。

実はAEYの伸びはこの日だけではなく、既に連日バンバン伸び続けており、目下全力でTSLA曲線(またの名をバブル光線)を描いてらっしゃるようです。


風が吹けばそのまま倒れる規模の、誰も知らない通信系企業ですが、こういう状況でこっそりバブってる銘柄がこの先どういう動きを見せるのか、興味深いですね。

実は前世紀から存在し、かつては結構な規模も誇っていた意外と老舗企業のようですが、案外、この辺もSTMP同様、王政復古の大号令で権勢を取り戻していくこともあるかもしれませんね。

まぁ多分取り戻さないと思いますが、市場が真っ赤に炎上しているこういう時こそ、景気良く伸びている株もあるんだから、またその内潮目も変わるさと、泰然自若として構えていたいものです。

geunion さんのコメント...

1つ書こうと思ってたこと書き忘れてたんでそれだけ補足させていただこうかと思うのですが、「アッラーは偉大なり」のくだりは、偉大なるもぐらさんの文章から丸パクりさせてもらっていました、という出典を明記するのを忘れていた次第です。

http://blog.livedoor.jp/ikagawa4/archives/1888364.html

元記事の面白さが毀損されてるだけの、ただの劣化パクリで誠に恐縮です。


これを書いてる現地時間のお昼過ぎ現在、米国市場は美しいまでの寄り天すべり台を描いていますねぇ。

誰にも聞かれてませんが改めて私はというと、短期投機的ポジションの内、一番デカい下落率で、先週5700ドルで買ったものが現在60ドルになっており、まもなく-99%、最早手遅れ、これはぬかったわいガハハと笑いつつも、心の中ではこっそりMAGAはんにゃーはーらーみーたー・・・と念仏を唱え続けている体たらくです。



おや、気が付いたら、記事冒頭に【最終投稿】の枕文字がついてるのが目に付きました。

(いつも同じこと言ってますが)もちろん坊やさんの意思が何より尊重されるべきで、無責任に「続けてほしい」「どんな内容でもいいから更新しましょうよ」とか要求するのは間違っているようにも思うんですが、やはり坊やさんの文が好きな一読者としては、この先の展開次第で、また気軽に心変わりされることを、いつでも楽しみにお待ちしております・・と、押し付けにならない範囲で、ポジティブな応援メッセージを残させていただこうかと思います。


そういえばこれも補足ですが、前々回の長すぎるコメントで、「他人の目を気にしたら負け。特に、どうでもいい人の意見を気にするなんて、バカアホマヌケのブタゴリラでしょう」みたいなことを好き勝手書き連ねた気がしますが(そこまでは言ってなかった気もしますけど)、これなんかも、そうは言っても人間は社会性を備えた生き物ですから、一切周りを気にしないってのもそれはそれで間違ってるとも言えるんですよね。


そんなこと言ってたら、他の人の話をすることもできなくなるし、他の人の意見を聞くこともできなくなるしで、ただ孤立していってしまうだけなので、結局何事もバランスが大事、の一言なのかもしれませんね。

他人の目や動向を気にしすぎるのは良くない、でも全くそれを気にしすぎないのも、根暗あるいはいけ好かないマイペース野郎になってしまいこれも良くない、って所でしょうか。


まぁそういう常に誰にでも成り立つ万能理論というのは、ただの綺麗事みたいなものであって、何も中身がないのとほぼ同義かもしれないんですけどね。

あえて主張を偏らせるならば、やっぱりどちらかといえば現代人は「気にしすぎる」ことの方が多い気がするので、周りの目や意見は「努めて気にしないよう心がける」ぐらいが一番いいんじゃないかな、なんて思います。


相変わらずただの「お前がそう思うんならそうなんだろう、"お前ん中"ではな」的な、個人の感想・独り言でしかない意見でしかなく、参考になる話でもなんでもありませんが・・・。



ただの補足のつもりがまた無駄に長くなりました。

この先の相場の動きがどうなるかは私には分かりかねますが、多分、また伸びていくことに賭ける方が分がいいのではないかな、などと思っています。

もちろん、外れる可能性も大いにあるかな、とも思いますけどね。

坊やさん銘柄が伸びていってくれることを、この先も変わらずにお祈り申し上げております。