2018年2月11日日曜日

武蔵野、冬





今日は吉祥寺の春木屋でワンタン麵を食べ、三鷹をぶらついてきた。


冬の寒さがやわらいだ武蔵野を散歩し、美味いものを食べる。

ゼネラルエレクトリック(GE)の暴落、その他、保有株の下落のことを考えなければ、実に幸福だ。


株なんて、どうでもいい。

この世にはもっと楽しいことがたくさんあって、世界は実に美しい。




そんな訳がないだろう。


夕暮れ、三鷹駅近くの陸橋で、遠くの山々に向かって気違いのような声をあげながら、GEを応援した。


GEは暴落し、私は50%を超える含み損を抱えて震えている。

これは何を意味するのか?


ギャルを抱きまくることができないということだ。

しかも、イヴァンカ・トランプ級のギャルを。


完全に計画が遅れている。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


3 件のコメント:

トシ君 さんのコメント...

ファンです!

わっ、春木屋 おいしいねー
。。。ちょっと、値段、高いけど。。。
。。。あぁ、腹減ったなあ~ 棒ラーメン食べちゃおうかなー....




   

匿名 さんのコメント...

金持ちになってやりたいことがセックスなら、年とってからでもいいような気がしますが。じじいになって加齢臭ぷんぷんさせながら、若い女子とセックスすればいいんじゃないでしょうか。

geunion さんのコメント...

相変わらずの逸文ですね。

GEの復活を願う傍ら、後世に残すべき新しい断末魔的な秀逸表現の誕生があるのではないかと、GEが1桁ドル突入とかしてもそれはそれで面白そうだなぁ、という不謹慎な想像がめぐってしまうことも禁じ得ません(そうなってほしいというわけでは決してないですが)。


百貨店に書籍コーナーなんかがあるといいですね…!いやでも、既にこれまで何冊もご紹介いただいているので、やや冗長でしょうか。

…いや、やっぱり、常設コーナーよりも、「GE坊や推奨!必携、株取引にはこの1冊!!」的なオススメ書籍紹介記事を定期的にアップしていく方が、集客・広告的にも良く、読者的にも楽しいかもしれませんね。

まぁ、そういうのって何となく商魂たくましすぎブログに映ってしまうかもしれませんし、何だかんだで結局今までどおり記事の終わりに一言書評とともに軽く紹介していくのがベストなのかも分かりませんね。


結局本を読んで投資が上手くなるわけではない、ってのが真理な気もしますし(本を読めば坊やさんの文章力が身につくかもしれない、ってのはあるかもしれませんが、これも1冊2冊読んだところでそんなのに繋がるわけもないって話でしょうしね)、あえて一押しの書籍を紹介していくというのも、困難を極める事業かもしれないですね。