2018年2月4日日曜日

羽田空港でGEを応援する





ゼネラルエレクトリック(GE)が暴落している。


今日は、そんな心のしんどさを癒すために、羽田空港に行ってきた。

快晴の展望デッキに出て、飛行機の離発着を眺める。




あれがッ、わしのボーイング(BA)や!

あそこに付いとるゥ、あのジェットエンジンが、わしのGE製や!


英語のような言葉でそう喚き散らし、金網にしがみついて、呆然と空を見つめる。


腕を背中側にぴんと伸ばし、飛行機のような姿勢をとって、しばらく固まり、そのまま崩れ落ちて嗚咽を漏らす。




子供たちが脇を駆け抜け、親は私をクソを見るような眼で一瞥する。


彼らに言ってやりたい…。


あの飛行機についているジェットエンジンはGE製であり、私は自分のカネをGEに投資している!

わたくしは、投資家である!


GEはその資金を使ってビジネスを行い、ジェットエンジンを作り、ゆえにあなたたちは空を飛ぶことができる!


クソが、クソがよおおおおおおおおおおおおおおおおお!




嗚咽を漏らしながら、冬の空港を後にするGE坊やであった。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃはははは、うまい!!!!

さすが米株ログNO1!!!!

感動しました。

くー さんのコメント...

暴落を買ってガチホするだけってほんと難しいですよね。

いくら自分の投資に確信があっても何度も暴落食らうと精神的なダメージもひどいし、他の銘柄が好調に株価が上昇している中、保有銘柄が上がらないと焦りみたいなものも生まれますし、他の銘柄に移ったほうがいいんじゃないかっていう誘惑も出て来ますし。

匿名 さんのコメント...

投資は、数年先に確信を持てるかどうかではないだろうか

短期の値動きは神様でも分からない。あまり先も誰も分からない

恐らくブログ主は5年後にGEが上昇するとの確信があって投資されているのだと思う

数年先に上昇との確信が無ければ投資するべきではないからだ

ブログ主には、尊敬の念を禁じ得ない