2020年3月9日月曜日

米国株を買え!





GE坊やは相場観を転換し、米国株投資にかつてないほど強気になっている。


私の逆を張って儲けようと考えている投資家は、ハイテクおよびその他の保有株をすべて売って「逃、げ、て、おけ!!」

死にたくないなら、株を売ってロングから手を引くことだ(爆)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



4 件のコメント:

難波のあきんど さんのコメント...

嫌だなー。やきもち焼いているだけですよ。私だって以前はソニックゲートに入っていたのにww。私の方はリンク貼り続けているのにですよ。それにしてもツイッターを監視していたとはww。。

すでに下落を引き受けているなら買い目線が正解です。今はまだ早いです。流行のピークを見極めるか、反転させるための何らかのキッカケが必要です。私は主要各国による協調介入だと踏んでいるのですが。トランプ氏が黙っているということは機会を伺っているということですよ。反転させ点数を稼ぎ、選挙で有利に立つために。

ブログ村のPINGの送信をお忘れですよww。また遊びにきますよ。貴方も遊びにおいでなさい。じゃ。

匿名 さんのコメント...

強気って言っておきながら読者にはやめておけって言うのやめてほしい
どっちの逆を張ればええんや

geunion さんのコメント...

歴史的な日になっちゃいましたねぇ。

米国市場にもそういえばストップ安はあったんだなぁと気付かされたと言いますか、私は生まれて初めての体験だったんですけど、よく考えたら史上初だったようで、誰にとっても初体験でした。


また誰にも聞かれてない自分語り恐縮ですが、私はショートポジも持てる強みを活かして、暴落やボラい相場こそ絶好の狩場・稼ぎ時だなどと考えてる鼻持ちならないクズなんですけど、ヘボい人ってのは絶賛ロング一辺倒中に急落が来るもので、制度上の理由あるいは宗教上の理由で現物株買いしかできない(恐らく大多数と思われる)米国株投資家の方達の中には、ひょっとしたら「売り豚はどんだけ利益出してやがんだよ畜生めぇ~」などとヤキモキされているなんてこともあるかもしれませんが、売り豚になり損ねた下手っぴ投機家は、皆様より桁違いの損失を叩き出しております、どうかご安心ください・・・ということを伝えておきたかった次第です。


ただ、やっぱり歴史的な日でしたので、ちょっと記念に豚にでもなっておくかと、取引再開後のどさくさに紛れてUVXYの売り豚になってみました。果たしてどうなるでしょうか・・・?

ちょっと欲を出してかなり厳し目のポジ取りをしてしまったので、明日以降、こんがり豚の丸焼き(春の欲張り風味)が振る舞われる線が濃厚かもしれません。



まぁ私のポジなどどうでもいいにも程がありますが、VIXもスゴいですけど、本日、中でも一際目を引いたのが、以前も名前だけ出していたオイルガスのベア3倍・DRIP、こちらさんも凄まじい動きを見せてましたねぇ~。

前日終値276.35ドルから、一時最高値で654.32ドル、+137%という上昇率も凄いですが、378ドルアップという値幅そのものがヤバすぎですね。



相変わらず似たようなしょうもない話で長くなっており恐縮ですが、無駄話ついでに記事にも触れさせていただくと、あきんどさんは、割と一貫して最初からそんな感じじゃないですかね・・・?

前と変わったと感じられるのであれば、もしかしたら坊やさんの方の受け取り方が変わられたのか・・・と思いましたが、(これも以前同じこと書きましたけど)実際名指しでアレコレ好き勝手言われると、言われた方としてはオイオイと感じてしまうものなのかもしれないですね。

第三者的に見てるとネタの一環といいますか、悪意はないようにも感じましたが、やっぱり当事者が「何だよ」と感じる可能性が1ミリでもあるものは、ネタとしてあんまり良くはないのかもな、って気もしちゃいますね。

まぁ、100%外れることも、100%当たることも、どちらも絶対にあり得なく、理知的な人はちゃんと汲むと思うので、そういう記述はやっぱり気にするだけ損といいますか、「言われた方プラス・言った方マイナス」になる類のものだと割り切っちゃうのが一番かもですね。



無駄に長くなりましたが、私のVIX豚売りがこんがり焼けても、実はまだ粘り強く持ち続けている(逃げ遅れたともいう)ロングポジが反発する方が何気に嬉しいので、市場には反発を・・・・ってあれ、ちょっと混乱してました、私にとってはVIX↓株式↑が圧倒的に嬉しいといいますか利益方向なので、どちらの面からも順当に株式復活を期待している立場でした。

やっぱり、人類の叡智が敗れ去ったことはこれまで地球の歴史上一度もないので、私は、こういう場面でこそ、市場の勝利に賭けていきたいですね。

無論、損失食らいまくってるド素人クソザコナメクジの意見であるということをお忘れなく・・・

ルンバカス さんのコメント...

クリスマスショックでは二桁マイナスで70ドル台に突入し泣きました
今や37ドルになり涙も枯れ果てました
以上です