2020年8月28日金曜日

あべし!!!!





たった2日で、GE坊やの主力級銘柄であるギャレットモーション(GTX)が60%暴落した。


GE坊やのポートフォリオは壊滅。

号泣しながらケツからジェットのようにクソを噴射して、アナル大崩壊。


お終いです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


3 件のコメント:

geunion さんのコメント...

まぁ壊滅と言っても、いくつかある主力銘柄の1つが60%減っただけで、見方を変えればGTXに投じた資金ですらまだ40%残っているわけですし、いくらでも建て直し出来るのではないかと思います。


また、再建しましょう。


逆に言えば、もうずっと壊滅が続いているのであれば、投資スタイルを見直すちょうどいい機会とも言えるのかもしれませんしね。

きゃぷてんさんも挙げられた3倍ETFなり、個別株に拘られるのであればここはやっぱり普通に無難に時価総額1T超えの王者たち、AAPL, MSFT, AMZN, GOOGをひとつまみずつしてみるなり、気分転換でこれまでと全く違うことをやってみるのもまた一興に思います。


個人的には相変わらずバカムーブ銘柄が好き&天邪鬼な性格なもので、確実に大きく動く、かつ、全然誰にも注目されてないものを掴むのが好きなんですが、そんな視点で直近1年パフォーマンスを見てみると、今現在最も優れているセクターは既に注目され尽くしている太陽光なんですけど、それとほぼ同率で、めちゃくちゃ意外なやつが超好成績を叩き出しており、実に興味深い限りです。

何を隠そう、あのITさえ凌駕している超優良セクターとはまさかの家具セクターなんですが(っていうか以前も何度か触れたことがあった気がしますし、実は結構長いこと超優良セクターやってるんですよね、こいつら)、その米国市場No.2の優良セクターの中でも断トツの稼ぎ頭が、家具というよりはインテリア類が中心な、Kirkland's (KIRK) です。

実はちょうど今週になってメチャクチャな爆下げを見せており、頂点から一時-40%超も落ちてたんですけど、それでもまだ年初来+500%超になっており、いかに先週まで右肩上がりで伸び続けてきたかが見てとれます。ちょうど金曜はまたこの先第2山が作られていくのか?という楽しみな感じになってる状況ですね。

まぁ、ホームページ(https://www.kirklands.com/)を見ても別にこれといって全く魅力を感じないですし、ファンダメンタルズ的にも取り立てて他を圧倒するものはない気もしますが、時価総額わずか100M程度というボロ株マニア垂涎もののショボさのため、更なる仕手的な動きや、来月頭の決算には注目かもしれませんね。


・・・と、相変わらずマジでよく分からん銘柄ばかり挙げてますし、そもそも坊やさんはボロ株ハンターとは対極に位置する感じなので何の参考にもならないと思いますが、視点をずらせば色々面白そうなものはいっぱいあるもので、あまり失敗に拘泥せず塞ぎ込まず、ちょっとこれまでと違うことをやってみるなんてのもありなのではないかなぁ、などと徒然に感じている次第です。

ですがまぁ所詮株取引なんて株取引ですし、あまり根を詰めすぎないのが一番な気もしますね。失敗しても「まぁしゃあない」、成功しても「運が良かった仏さんのおかげさま」的な感じでゆる~くいくのが、長く楽しく続けていくコツなように思えます。

とはいっても損が続くとマジでしんどいのは否定しがたい現実だとは思うんですけど、やっぱり腹立ててもどれだけ全力で考えても、相場なんて結局賀茂川と賽みたいなものですから、あまり思い詰めずに、メディテーションで心を落ち着かせて、健やかなるエイナスが保たれることを願ってやみません。


幸い我々個人投資家には時間制限やノルマみたいなものはありませんから、焦らず、慌てず、のんびり、また再建しましょう。

匿名 さんのコメント...

原点に立ち返るんや!

匿名 さんのコメント...

坊やさんは美女を抱きたかったはずや!
じゃあまず美女を抱くんや!
そうしたら次の道が見えてくるんや!