2020年8月5日水曜日

GE坊やのライトニングラウンド(2020年8月放送)





こんにちは、ゼネラルエレクトリック坊やだ。


坊やメリカにようこそ。

このブログの目的は君たちを楽しませるだけではなく、投資のリアルを伝え、教育することにある。


今日は、読者のみなさんから寄せられた質問に答えていこう。


(無論、読者からGE坊やに、投資や銘柄に関する質問が寄せられることがあるはずもなく、質問が来た体で自作自演の問答を行うだけである)




GE坊や:まずは青森県のカビチーズから。カビチーズ!


カビチーズ:Booyah! 坊や。何時もクソなブログありがとう。私が聞きたいのはゼネラルエレクトリック(GE)はどうなってんのかってことだ。


GE坊や:GEか、クソだ。二度とその名前を出すんじゃない!死にたくなければな。




GE坊や:お次は大阪府のきたむら。きたむら、こんにちは!


きたむら:Booyah! 坊や。『電撃ソニック団』のKさんが住む大阪からこんにちは、お前のクソなブログには反吐が出る。私が聞きたいのは、プランスゴールドについてだ。


GE坊や:ああ?よく聞こえなかったぞ?もしかして、あのプランスゴールドを買いたいと言っているのか?


きたむらああああああああああああああああああああああああ!

そういう質問をする前に、Kさんのブログを100回読むことだ。そのうえでプランスゴールドを買いたいと考えているのなら、好きにするがいい!


とにかくだ、私は何も知らない。プランスゴールドについては何も語らない!




GE坊や:最後は愛知県の和式ロビンフッダー!


和式ロビンフッダー:Bobobobooyaaaaaaaaaaaaaah! 坊やああああああああああ!お前のクソな予言、「ハイテクは暴落します」が外れたのを見て、GAFAMが買い時なんじゃないかと思っている。答えてみろクソ野郎!


GE坊や:和式、お前のようなアホが全員同じことを考えている!まだまだハイテクが爆上げするんじゃないかと考えて、いまからダボハゼのように買いつこうとしているんだ。

順張りは甘くない。下手なイナゴトレードは全員が死ぬ。


とはいえ、GAFAMは違う…。GAFAMは資本主義の歴史上、最強のスーパー銘柄だ。少なくとも、我々が生きている間は爆上げし続け、群集の狂気がホルダーを爆益の彼方へと連れていくだろう!

踊る阿呆に見る阿呆!米国ロビンフッダーが踊っている間は、一緒になって踊るんだ。ハイテクは暴落しません!ハイテクは爆上げします!




それでは、本日のGE坊やのライトニングラウンドはここまで!


GE坊やへの質問お便りを待っているので、ガンガンに送ってくれ。

頼んだよ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2 件のコメント:

geunion さんのコメント...

私も年始あたりのGEの躍進を見て、「やっぱりカルプがNo.1!」とかほざいていた記憶がありますが、気付けばコロナショックのドサクサにまぎれて、下り最速でまたお馴染みの定位置(1桁ドル)まで駆け下りてしまわれてましたね。

ですが私はやっぱり、カルプさんの手腕に期待しての超長期目線なら、GEは悪くないんじゃないかな、なんて思います。

まぁ絶対的には決して悪くないとは思うけれど、相対的にはもっといいのがいくらでもあると思うので、私自身はGEに手を出すことはないと思いますが・・・。


ハイテクも、2月末~3月のあの頃は、正直ついに暴落したといっても過言ではないぐらいの崩壊だったように思いますが、気が付いたら多くの銘柄で過去最高値を圧倒的に更新中とか、やっぱ強いですね。

金鉱株3倍(だったのが2倍になりましたが)ETFのNUGTとかも、あの超絶暴落時に、確かこのコメント欄で「直近最高値に戻すことは、未来永劫ないことでしょう。最近買った人は誠にご愁傷様でした・・・」とか書いてた気がしますが、地味にもう少し伸びれば高値を取り戻すぐらいにまでジワジワ上がってますもんねぇ。


大多数の人(私自身含め)が、コロナの混乱で世界経済は終わるのではないかと思っていた(むしろ今でも思っている)わけですが、「株価を決める根本にして最大の要因は、他の何物でもない、金利政策が全て」という金言どおり、緊急事態でジャブジャブの施策が続くことは、少なくとも株式市場には完全にプラスでしかないのかもしれませんね。

しかし実際には首を切られたり店を畳むことを強いられたりする人が大勢いるのも事実なので、この先世界経済がどう動いていくかは全くの未知数に思います。

このまま株価は上がっていく気はするものの、ひょっとしたら実体経済との矛盾が臨界点を超えた結果、世の中に世紀末的大混乱が訪れ、モヒカンが釘バットと火炎放射器片手にバイクぶんぶんヒャッハーという世界になってしまう可能性も・・・ないとは言えますまい(いやないだろ)。


まぁ冗談はともかくいつものように何も分からない状況ですが、相変わらず分からないくせに適当に色々手を広げ続けている私なんですけど、直近最も力を入れているのは、GSXという中国の教育系銘柄です。

ここ1年でもう少しでテンバガー達成の、あのTSLAをも凌ぐ強烈な値上がりを見せているヤバ上げ銘柄なんですが、何を隠そう、私は売り豚としてショート型ポジションを大量に抱え続けている状況です。

私の分析が確かならば(とか言いつつ、プロの分析にタダ乗りしてるだけですが)、この企業は紛うことなき粉飾詐欺ぺてん不正スカムゴミカスクズアホバカインチキ糞尿ゲボ肥溜め汚物以下な、企業とすら呼べない出鱈目な欲豚の集いで、ある日LKもびっくりな強烈な大暴落がやってくるのではないかと予想しています。

既に極めて多くの人がそう予想しており、需給的にいざ大暴落が来てもそこまで桁違いの利益にはならないポジ取りではあるんですが、それでもかなりの大益になってくれることを期待しとります。

・・・がしかし、最初に言った通り、と言いますかチャートが示す通り、株価はありえないぐらいにガンガン伸び続けており、ショート型ポジの宿命として時限型のポジションなので、私の立場も株価の激伸びとともに日に日に危うくなり続けているんですが、まぁ近い内にSECが動いてくれることを期待し続けている次第です。

将来的に成長するもの・良いものを見抜くのはとても難しいことだけれど、明らかにダメなものをそう断じるのはそれと比べて遥かに容易で確実・・・というスタンスに立って売りに飛びついたわけですが、どんなに明らかな仕手で、多くの調査会社・ショーターから名指しで非難を受けても、ここまで恥も外聞もなく株価って吊り上げられ続けられるもんなんだなぁ・・と、とてもいい教訓となってる状況ですね、今の所は。


ということで久々のコメなのにしょうもない自分のポジ語りに終始してしまいましたが、やっぱり株価どうたらよりも、この世界的な混乱に早く終止符が打たれて、社会に平和な落ち着きが戻ってきてくれると一番嬉しいですね。

とはいえやっぱり目先の株の動きも重要というか楽しみな話なんですが、株式に関しては、GSXの死亡とともに、坊やさん銘柄の爆上げも変わらずにお祈り申し上げとります。

匿名 さんのコメント...

Kさんがんばれー!