2018年3月28日水曜日

バフェットがGE株を購入する可能性





朝起きてみると、目を疑うような光景が広がっていた。


ゼネラルエレクトリック(GE)が、4.27%上昇しており、これは2年ぶりの大幅高だということだ。

なぜ突然、GEが上昇したのか?


その理由は、バフェットがGEに投資するのではないかという観測が広がったことによる。





とはいえ、バフェットがGEの株式を再び購入するのではないかという噂は今年の1月ぐらいから囁かれていた。


「GEは良い企業であり、正しい値段であれば買いたいし、選択肢からGEは排除されていない」と語っていたのだ。


バフェットの言う正しい値段とは、いくらなのか?

おそらくそれはかなり低く、10ドル以下というような厳しい値付けなのではないかと、私は考えていた。




前から囁かれていた周知の噂に、今頃になってなぜ反応したのかは謎だ。


だが、私の持つ予知能力が告げている。

バフェットがGEを買う可能性は低く、彼が否定的な発言をすることによって投資家に失望が広がり、株価は再び暴落するだろう。


それがGEであり、保有し続けてきた私だからこそ分かることだ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2018年3月16日金曜日

可変レバレッジド・アナル





終わることのないゼネラルエレクトリック(GE)の下落。


私の虎の子であるボーイング(BA)も、天井を打ったような値動きをしており、ポートフォリオ全体の含み益は、淡い春の夢幻のように消えてしまった。




何度もお伝えしているように、GE暴落の心のしんどさで、便器に座り、ケツからジェットのようにクソを噴射する毎日である。


このままクソで上空まで浮上し、ケツの角度を変え、手を大きく広げれば、空を飛べるのではないか。

これを私は、可変レバレッジド・アナルと名付けたい。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ