2021年10月25日月曜日

米国株投資は楽しいかい?




レバナス、ハイグロ、最悪でもインデックス。右肩上がり、寝金増。株式投資をしている人は笑いが止まらない10年間を過ごし、毎日が楽しくて仕方ないことだろう。Twitterとか見たら分かる。そりゃあ、そうだろうよ。


GE坊やはどうか?



…楽しい訳がねえだろ。


異空間、あるいは時空の歪み。もしくは極小のブラックホールが発生してそこに吸い込まれてしまったのか知らねえが、とにかく、そういうものに嵌り込んで、まったく身動きが取れねえ。

しかも、タバコ株と並んでクソの代表だった石油株まで、いつの間にか爆上げしてんじゃん。まじで心が壊死するぞ?


例のBAAG作戦を覚えているか?


まずはBTIに集中投資して爆上げを取り、次いでAT&Tに乗り換えて爆上げを取り、最後にGEで仕上げるという作戦だ。


結果はどうだ?

株式市場に存在する何万という銘柄の中で例外的に、圧倒的にBTIだけがクソじゃん。だだ下がりじゃん。どうすんだよ、責任者?あぁ!?BTIに集中するために売ったAAPLは3倍になってんぞ?


とにかくだ、ありえねえことが起きた。起きてしまった!!!!

厳然たる事実である。


しかも、米国株式市場は史上最高値を更新し続けている。札束を握りしめたキッズが殺到し、レバナスで「寝金増!寝金増!」と爆発的に資産を増加させているこの時代。


GE坊やはダダ下がるBTIを抱えて頭を掻きむしり、呻き、吼え、壁を殴り、怒りに眠れぬ日々を過ごしている。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年10月1日金曜日

逆神バーリ




マイケル・バーリの熱心なフォロワーだったという、GE坊やの黒歴史。


当のバーリはキャシー・ウッドにボロ負けして逆神おじさんになり、ツイ消しをして逃亡してしまった。レバナス民にも、ビットコイン野郎にも、テスライナゴにも...、あまつさえ、もみにきとか、靴磨きのキッズにも完敗である。


諸行無常、盛者必衰。

バーリ、アインホーン、GE坊や…、一時代を築いた面々も、いまやすっかりゴミ。米国株投資界の三馬鹿と呼ばれる有様だ。


つか、バーリがかっこよかったんじゃなくて、単純にクリスチャン・ベールがかっこよかっただけなんじゃないだろうか。バットマンだし。(GE坊やも昔から年中バーリみたいな服装をしているが、顔は嵐のニノに似てると言われる)


とにかく、『世紀の空売り』と『マネーショート』はBOOKOFF送りが決定した。もう投資映画なんか見ないし、本も読まない。


ハリーポッターシリーズを少しずつ集めていく。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年9月11日土曜日

渚より




9月第2土曜日セントレジャーデー。


セルインメイして以来、約4ヵ月ぶりに証券口座と株式市場を確認してみると、米国市場爆上げ、日経平均爆上げ、仮想通貨爆上げ…。

そして、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)だけがクソであった。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年6月23日水曜日

物語の終わり




爆益の彼方に到達する試みは高配当タバコ株BTIへの集中投資によって完全なる失敗に終わった。


ギャルとの饗宴、タワマン、高級車、ロレックス、ヘネシー、キューバ産の葉巻…。そういった諸々を諦めて東京の賃貸を引き払い、死んだ祖母が住んでいた瀬戸内の小都市にある空き家に移住することを考えている。庭に雑草が生い茂る、崩れかけのボロ家である。

GE坊やは先祖伝来のその地で、レンズ豆と唐辛子の慎ましいスープ、種なしのパンを食しつつ、隠者として生きることになろう。


株式投資で爆益を得てFIREするのではなく、投資をしくじって都落ちするのである。


親の金を運用していたら、なおかつBTIに集中投資をしていなければ、いま頃は10億円になっていたかもしれない…。そう考えることもある。


かつて、家の外まで聞こえるような大声で「現金はゴミ!株で運用すべき!GE坊やに運用を任せて!」と主張したところ両親は激怒した。それ以来、こいつはアホなのではないかという不審の眼で見られている。

もちろん、GE坊やの提案は一笑に付された。他人のカネを運用したいならまずは実績を示せと言われたが、震えながら「ぴ、ピッヒー…。」と答えるのが精いっぱいであった。


思えば、米国株投資を始めてからの10年間は、ファウストの如き昏い衝動に突き動かされた時代だったのかもしれぬ。

「株式投資で爆益を得てこの世の楽しみを究めなければならない」と叫ぶ内なる獣に駆られていたのである。


だが、GE、そしてBTIの長期クソ化により精神が消耗し、珍子が勃たぬようになり、頭がM字に禿げ上がって、すべての希望は失われた。鏡を見ても、BTI前と後ではまるで別人である。たった2年半で、ここまで顔貌が変わってしまうのかと慄然とする。


それはいい。

ともかく、GE坊やは株式投資を離れ、古い家を改修し、薪で風呂を沸かし、畑でサツマイモ、トウモロコシ、大麦を育て、魚を釣り、瀬戸内海に沈む夕日を眺め、天体を観測する生活をしようと思っている。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年6月22日火曜日

BTI後の世界




ただカネが欲しかった。だからBTIに集中投資をした。

その結果は、クソだった。


いま、心の底から望んでいるのは、カネでもなく、名誉でもなく、BTIから解放された平穏な生活、健全なアナルのある暮らしである。



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年6月20日日曜日

ツイッターの死




マイケル・バーリがツイ消しをしたり、アカウントの削除と復活を繰り返しているのがカッコイイと思って真似をしていたら、GE坊やのアカウントが突然操作不能になった(もしくは、ぶちこの「通報」による凍結かもしれぬ)

https://twitter.com/gexemmen


ともあれ、これをもってTwitterからの卒業としたい。



そもそも、株式投資をするにあたってブログやTwitterなどをやることはマイナスにしか働かない。GE坊やの穏やかな日常も徹底的に破壊された。

また、最近は変な奴が増殖していて、読者の興味関心はもっぱらそういった性欲ハムスや猿たちに注がれているのであるから、GE坊やのように極めて保守的でジェントルなアカウントは既にオワコンなのである。


かつては一時的な人気を博したこともある本ブログであるが、BTIへの集中投資を行ったことにより、すべてが終わった。株価はもう2年半もクソのように地を這っている。

このような状況では何も発信することはない。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年5月13日木曜日

GEベアのセルインメイ

 




くまは、たくさん米国株を売った。

いま手元にあるのは、溢れんばかりのハニーとタバコだけ。


くまの考えでは、ビットコインは許されない。

森を破壊した人間たちは自然に復讐される。


騒がしいホモサピエンスが一掃されて世界が静かになったら、くまは、9月第2土曜日のセントレジャーデーに戻ってくる。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年4月19日月曜日

GEベア





僕は森のくま。


くまは、米国株を持っているのが嫌になった。


人間が怒涛のようにS&P500に連動するインデックスファンドに殺到している。レバレッジを掛けている。オラついている。

くまは人混みを嫌う。大きな声や音を怖がる。だから、米国株を売って暗い森の奥に帰る。


株をハニーに変えて冬眠する。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年4月17日土曜日

時が来た




ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)がプラ転したので、ブログの更新を再開します。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年2月18日木曜日

増益増配でBTI脂肪




BTIが決算を発表し、増益増配で株価が暴落していますが、今の時期は仕方ありません。


いつになったら上がるのかと問われれば、それは誰にも分かりません。GE坊やが生きている間には、上らないかもしれません。死んだ後も、上るとは限りません。


なぜそんな株を保有しているのかというと、配当利回りが高くて、年4回、贅沢するための配当金を受け取ることができるからです。

主に、寿司、鰻、すき焼きですね。親に回転焼きを買ってあげることも忘れてはいけません。ビターキャラメルコーンもいいですね。


おカネは人生を豊かにするために使わなければ意味がありませんから。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年2月12日金曜日

BTIから配当をいただきました

 




さあ、待ちに待った年に4回のお楽しみの日がやってきた。もちろん、超高配当タバコ株BTIからの配当金の入金である。

日頃は麦飯、豆味噌、納豆、はったい粉などで質素に暮らしているGE坊やも、この時だけは大張り切りだ。


そもそも、喜びというものは落差にこそ存在しているのであって、普段から贅沢をしているようでは配当の楽しみを深く味わうことはできない。

使い道は、寿司、鰻、すき焼きなどが選択肢になるだろう。


配当再投資なんかしゃらくせえ。

一体、諸君は何のために株式投資を始めたのであろうか。ありきたりな日常や普通の生活を超脱し、豪奢や快楽を追求するためだったのではないか。含み損なんか関係ないのである。


…人生は有限だ。配当金は使うべし。人間が生きた証は、積み重ねた配当の金額ではなく、アナルに刻まれた生き生きとした思い出にあるのだから。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年2月11日木曜日

新しいポートフォリオ




新年あけましておめでとうございます。


久し振りに株を買った。

2021年になって初めての売買だ。GE坊やのポートフォリオは、まったく新しい領域に突入した。あとは、長期メディテーションをぶっこくのみである。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年2月10日水曜日

CSCOの暴落




昨年8月に買ったCSCOがやっとプラ転した…、そう思った瞬間に暴落。 


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年2月9日火曜日

クソ株は捨てろⅡ

 




そもそもだ、ニートになるため、ギャルを抱きまくるために爆益が必要だという前提が間違っている。社会的な体裁を捨てること、あるいは性病感染の恐怖を捨てることで、それらは容易に達成される。


株式投資において最も重要なのは、クソ株を捨てること。

「株の儲けは我慢料」などと言われることがあるが、それは利益確定を我慢して含み益を伸ばすことを意味するのであって、含み損のクソを抱えて我慢すればいいのではない。


「いまの時期は仕方ありません」…。詐欺師に騙された養分であろうか。

「タバコ株を買うよりもタバコを吸っていたほうがマシ」であり、「ラマダンと二番底」の間には、何の因果関係も存在しないのである。


クソは速やかに捨てる。

この真理は、世界最高のニートである仏陀によって2000年以上前に語られている。


BTIを捨て、MOを捨て、サイの角のように独り歩め。

タバコ株への執着を断ち切ることで、人は彼岸に到達する。上昇する株、強い株を買う自由を手にすることができる。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年2月6日土曜日

クソ株は捨てろⅠ




BTIが上がらないから太陽を捕まえようと思って、朝早く起きて東に向かって歩いた。日が昇るにつれて南に進路を変え、最後は、西に向かって歩いた。

でも、太陽に到達することはできなかった。


山の向こう側に日が沈み、暗くなって、GE坊やの夢が消えた。


株式投資を始めた頃は、夢がいっぱいあった。楽しくてしょうがなかった。でも今はどうだ?BTIというクソをつかみ、すべてが終わった。


投資をする目的、それはニートになること。そして、渋谷系ギャルを抱きまくることにある。そしてそのためには、圧倒的な爆益が必要だった。


「BTIは1ヵ月で20%上がる!」
「BTIは1年で60%上がる!」

2年が経ったが、すべて外れた。


GE坊やの手には、壊れた夢の欠片が握られている。それはシットでありファックだ。クソがクソであるならば、それは投げ捨てられなければならぬ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2021年1月11日月曜日

ESGという地獄




米国株式市場が爆上げしたことにより、日本全国が投資ブームに沸いていて、老若男女が株、株、株と発情し、親に金を無心して運用してみたり、あるいは小学生がテスラ株で大儲けするような時代である。


あるインフルエンサー曰く、「投資って簡単だねw」。まさに、「米国株投資で絶対に損をさせません」という狂気の言葉が現実のものとなった空前の大相場の真っただなかに、我々はいる。

Twitterなどを見れば、株が上がった資産が増えた、カネ、カネ、カネの大合唱。世も末の末、末法の世というほかない。


良く晴れた冬のある日、GE坊やは郊外の人影もまばらな駅に降り立った。


澄み渡った空、浮き雲、強烈な日差し。駅は小高い丘の上にあるらしく、街並みが遠くまで広がっているのが見える。何の変哲もない日常の光景。


日高屋に入って、玉子とキクラゲ炒め定食を注文する。


普段は麦飯と大根ばかり食っているから、久しぶりに食べた中華料理の濃い味付けに、思わず、「ああ、うまいなあ」と呻くような声が出てしまう。店員は少し驚いた様子を見せたが、他の客は見て見ぬふりをしている。

さらに、「BTIを持ってなかったら人生最高やったのになあ!」と大声で喚くと、店内が水を打ったように静まり返った。緊張感が走る。


食事を終え、勘定を済ませて店を出た瞬間、GE坊やの目に涙が溢れた。こちらを見ながら通り過ぎていく人々。犬が吠える。子供が指をさして笑っている。


ESG投資によるタバコ株の無限売り…。いつまで続くのであろうか。この地獄のような日々は。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



2021年1月6日水曜日

BTIはハイテク株

 


寒すぎる。何度も書いているが、BTIが上がらないので暖房器具が買えない。


もう2年以上、低迷しているクソを抱えてきたが、気付いたことがある。BTIは、ナスダックの下げに連動する。上昇にはまったく反応しない。ある意味ハイテク株と言っていいし、そういう意味では、「ハイテクは暴落します」は既に成就している。


とにかくだ、耳、足指に加えて手の指まで霜焼けになりそうである。震えながら手を揉みしだき、BTIの上昇を願う。

だいたいが、日本にいるのが悪い。マレーシアに移住したい。ジョホールバルあたりがいいんじゃないか。毎日、ミロを飲んで海南鶏飯を食う。


2020年は米国株が爆上げしたことにより、労働から解放された多くのニートが生まれた。正直、焦りを感じる。GE坊やも、一刻も早く解脱しなければならぬ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ