2023年5月28日日曜日

神の国は近づいた




米国株ブログを書き始めて幾星霜。この間、ひたすらに退屈とムカつきが続く日々であった。


ただ、コロナショックで和製のおじさんがポジションを投げたあの日、最高のエクスタシーがGE坊やの全身を貫いた。

数年に一度だけ訪れる、歓喜の瞬間である。


訳の分からないヤカラが絶叫しながら次から次へと湧いてくるこの界隈…。

そんなヤカラが暴走行為の果てにドツボに落ちた時、GE坊やは神の存在を確かに感じる。


現在の米国株投資家を見よ。

メガテックが大復活して指数が爆上げするなかで、イキりが横行し、ソドムとゴモラのごとく風紀が乱れている。


このような正視に堪えない状況のなか、GE坊やは天の声を聴き、「新ソニック号」という名の箱舟の建造を開始した。

無論、大阪を発祥の地とする「ソニックトレード団」に敬意を表したものである。


この Ark には、姫路、明石、神戸、尼崎、大阪、堺の企業が乗っている。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


アメリカン・マトンチョップ





末法の世である。


長野では妙にもみあげの長い男が猟銃をぶっ放した。かつてGE坊やが潜伏していた町田市でも発砲事件があったという。

ぶちこが消えても、世界から悪が完全に消滅することはない。



風の噂によれば、巷では米国市場が再びメガテック&半導体爆上げのバブル相場に突入し、一億総火の玉と化して投資ブームに沸き立っているとのこと。

GE坊やも嬉々として自分の証券口座を確認してみたが、予想に反し、そこにあったのは概ねクソ。TECLも、SOXLも、GAFAMも保有していない…。


天を仰いで、しばし茫然とする。

5月の爽やかな風に吹かれながら、GE坊やは、涙が頬を伝うのを感じた。



道端に落ちている犬のクソを避けながら、河川敷をママチャリで疾走し、叫ぶ。


一体どうなってんだよ?この世は。

米国株バブルの崩壊、あるいは急激な円高への巻き戻しといった人類の希望は、一向に成就しないではないか。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2023年5月20日土曜日

黒船がやってくる





かつて日本円が世界最強の通貨だった頃、我々日本人は海外資産を買い漁り、尖沙咀あるいはパッポン、ナナ、ソイカウボーイで遊びまくって此の世の春を謳歌していたが…、諸行無常、諸法無我。


国力の低下と急激な円安の進行により、今やすっかり訪日外国人に奉仕するサーヴァントと化してしまった。

さらに、ディスカウントされた日本の資産が買いまくられている。


GE坊やは、そのような状況に危機感を抱いた。

ゆえに、米国株投資開始から長らく保有し続けてきたドル建て資産を徐々に円転し、クソ安値に放置されている日本株を買ってきたのである。


「目標は安く買って高く売ること。そして…、腐ったこの国を買い叩く」


ウォーレン・バフェットがやってきた。

他の世界中の荒くれ者たちも続々とこの落魄した黄金の国に来航し、アクティブに行動し始めるだろう。


インフルエンサーに魂抜きされた日本の無垢なる子羊たちは「米国株指数の積み立てが最適解!」と触れ回り、呑気に太平の眠りを貪っている。

また、多くの日本企業も自社の株価などには頓着せず、いまだ株主を軽視した態度でいる。


これから、そういったことが変わってくる。

GE坊やはそう考えています。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2023年5月19日金曜日

ぶざけるなや

ドビーの死



日経平均が33年ぶりにバブル崩壊後の高値を更新したという。


さらに、米国ダウ・ナスダック爆上げ、ドルも爆上げで欲豚が踊り狂う新バブル相場が始まった。にもかかわらず…、MMMやBTIを見てみろよ。

完全なるクソじゃねえか。


あるいは、日米の小型株、これらもまた等しくクソである。


こういう指数だけが爆上げする猿相場に、GE坊やはマジでムカついているんだ。

旧大証銘柄、札証、名証、福証など、主に地方の小企業に投資をしているので、「断然」ついていけないね。


GAFAMが勝って勝って勝ちまくり…、そして、クソがクソであり、永久にクソであり続ける。

こんな世界に夢も希望もねえ。


必要なのは革命的な爆上げなんだよ!


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ