2024年4月26日金曜日

投資つまんねえ





ちょっと調整するかもと思ってワクワクしていたらソッコーで爆上がり、ドルもひたすら爆上がり。


何買っても同じ。

上がるだけ。


GE坊やメンズコーチとして皆さんを叱咤激励する間もなく、株価は上にぶっ飛んでいった。

強いって。ぬるいって。


永遠の退屈が続く。



GE坊やの eMAXIS Slim 新興国株式インデックスも、あっという間にプラテンしてしまった。

つみたて投資だから下がってくれれば有難いのに、それも叶わぬ。


1ドルが156円を超えて海外旅行に行く気にもならん。

何か楽しいことはないのかね?



投資書籍を紐解いてみれば、株式市場の歴史は阿鼻叫喚の無間地獄の連続のように思われる。

だが、現実の相場は実にぬるい。


だから今日も、シーシュポスの神話のごとく、しこって、しこって、しこり倒す。

それ以外にやることはない。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2024年4月20日土曜日

GE坊やメンズコーチ






GE坊やのつみたて投資、eMAXIS Slim 新興国株式インデックスは速攻で含み損に沈んだ。その他の個別株も軒並み死んでいる。

今の時期は仕方ありません。



まあでもよ、2024年は、これまでひたすらに株価が爆上げしてきた。

このような相場環境でぶよぶよと不健全に肥え太ることは、果たして良いことなのだろうか?


そんな訳ねえだろう。



GE坊やが思うに、健全なるポートフォリオは株価のボラティリティに鍛えられて成長する。

下落に伴う圧倒的な心のしんどさを耐え抜いたその先にこそ、アナル筋が肥大し、たわわな果実が実るのだ。



投資家のお仕事とは何か?それはひとえにボラティリティを受け入れることである。ケツに極太ディルドをぶち込まれつつ、爆損とともに生きることである。

売ったり買ったりを繰り返して、上手く儲けてやろうとすることではない。



日経平均が1000円下がるとか、生唾ものだろう。これぐらいでキャーキャー騒いでるのって、弱いって。厳しいって。


株価は下がれば下がるほど良し。

それが株式投資の原点、心のふるさとである。



温い相場はもうたくさんだ。

むしろ、阿鼻叫喚の無間地獄、半値八掛け二割引のバブル崩壊まで行ってもらいたいぐらいだね。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2024年4月17日水曜日

インド株バブルの崩壊






夜空を見上げた。星が輝いた。マハラジャ太郎が爆誕した瞬間、インド株式市場が大天井を打った。


今の時期は仕方ありません。

(アマゾンは暴落します)



SENSEX指数の長期チャートを見てみろ。


インド株はすでに爆上げに次ぐ爆上げを続け異常な過熱感だし、CAPEからしてもクソみたいに割高だ。

新NISAで投資を始めたばかりの天竺鼠の群れも、インド株インデックスに殺到しているという。



つまりよ、状況を総合的に考えると、暴落するのはインド株なんだよな。


ここから半値、三分の一になっても不思議じゃねえ。

阿鼻叫喚の無間地獄が示現するだろう。



いずれにせよ、GE坊やはメディテーションをぶっこきながら、粛々とeMAXIS Slim 新興国株式インデックスを積み立てていくだけだが。


じゃあの。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2024年4月13日土曜日

マハラジャ太郎爆誕!



2024年、新NISAが開始されたこともあり、株式投資が熱狂的なブームになっている。


どこに行っても、株!株!株!

日本国民、もうみんな株の話しかしてねえ。


年初に投資を始めた人は、スタートからいきなり爆益街道を暴走し、寝て起きたらカネが増える毎日に笑いが止まらないことだろう。


「オルカンかS&P500を買っとけば間違いない!」

道行けば、至る所でビッチやクソったれがそう連呼してやがる。


そんなもんを、このGE坊やが買う訳がねえだろ。


とにかく個別株で戦ってきたGE坊やであるが、新NISAで「つみたて投資枠」とかいう厄介なものを手に入れてしまった。

これをいかにすべきか。


メディテーションをぶっこくこと数か月、遂に一つの結論に達したのである。


新NISAのつみたて投資枠、GE坊やが選んだのは、eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

配分比率筆頭はインドの17%…。


マハラジャ太郎爆誕の瞬間である。


インドには、北はシッキム、ラダックから南はケーララ、タミル・ナードゥまで、くまなく行っているし、体感をアップデートするために、近くまた行く予定もある。

手でカレーを食うし、ケツも拭く。


この投資には自信があるね。


とはいうものの、本音を申し上げれば、インド株ではなくクソ化した中国株が欲しかった。

香港市場の個別株やETFを検討したものの、取引コスト、為替コストの面から断念し、新興国インデックスで妥協したのである。


(最大の懸念は、逆神レイ・ダリオの中国推しだが…)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2024年4月11日木曜日

GE坊やのライトニングラウンド(2024年4月放送)




 こんにちは、ゼネラルエレクトリック坊やだ。



坊やメリカ(Boo-ya-merica)にようこそ。

このブログの目的は君たちを楽しませるだけではなく、投資のリアルを伝え、教育することにある。


今日も、読者のみなさんから寄せられた質問に答えていこう。




なお、新NISAで投資家デビューしたキッズの皆さんから、続々とメールが届いている。

まずは、彼らが最高の米国株ブログである『GEとともに生きる』にたどり着いたことに、「おめでとう」と言いたい。


それでは始めよう!




GE坊や:2024年一発目は徳島県のたぬきっち。たぬきっち!


たぬきっち:ぶ、ぶーやーぼーや…。投資を始めようと思ってます…。新NISAとかみんなやってるし。でも損するのが怖いし、どうしたらいいですか!?


GE坊や:たぬきっち!気持ちは分かる。ネットにはたくさんの暴落おじさんがいて、投資初心者をビビらせようと待ち構えている。


「アマゾンは暴落します!」
「米国株は暴落します!」
「日本株はオワコン!」
「今年は円高!」
「バブルがはじける!」

これまで、暴落おじさんの予想はすべて外れてきた。


株は買い一択!
新NISAは年初一括が最適解である。


恐れるなかれ。米国株投資で絶対に損をさせません!

何でもいいから買って買って買いまくれやあああああああああああああああああああああああ!




GE坊や:お次は栃木県の絶望ボーイ。絶望ボーイ、こんにちは!


絶望ボーイ:Booyah!坊や。お前のクソなブログには反吐が出る。マジでグーパンで殴ってやりてえ。俺が聞きたいのは、ビットコインについてだ。


GE坊や:買い!買い!買い!買い!




GE坊や:おっと問題児からお便りだ。福島県の爆損次郎!


爆損次郎:Bobobobooyaaaaaaaaaaaaaah! 坊やああああああああああ!今すぐに金持ちになりてえ!童貞を卒業してえ!何買えばいい?爆益銘柄出してみろや!


GE坊や:爆益銘柄…。それは男たちの永遠の夢、ギャルに囲まれたおっぱい帝国建設のために絶対に必要な銀の弾丸である。


その答えは…、テスラ(TSLA)!!エヌビディア(NVDA)!!


ここからとんでもないバブル相場が始まるぞ。

全力でいっとけや。



GE坊や:どんどんいくぞ。北海道のニトコ!


ニトコ:あの~、わたくし小売業を営んでおりまして、この頃の急激な円安で非常に困っているのですが、ドル円はいくらになりますでしょうか?


GE坊や:年末200円!




GE坊や:最後は青森県のパパ次郎。パパ次郎!


パパ次郎:Booyah! 坊や。何時もクソなブログありがとう。私が聞きたいのは大〇〇金属はどうかってことだ。


GE坊や:激ウリウリウリウリウリウリウリウリ!



それでは、本日のGE坊やのライトニングラウンドはここまで!


GE坊やへの質問お便りを待っているので、ガンガンに送ってくれ。

頼んだよ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ