2019年9月18日水曜日

秘密作戦M





現在のポートフォリオはBTI、ABBV、MO、PMの4銘柄がメインだが、それ以外にも、実験的にいくつかの銘柄をポツポツと買い始めた。


私はこれを「秘密作戦M」と称している。

ある基準に従って買い、少額ずつではあるが新しく26銘柄を保有するに至ったが、フルポジではない。


まあ、何だかんだ言っても、結局は資金を圧倒的に集中しているBTI次第なのだが。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2019年9月17日火曜日

BTIと絶対他力





ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)に対して株価が上がって欲しいだとか下がって欲しいだとか、嬉しいだとか悲しいだとか、その他もろもろの己の欲望やエゴを押し付けても無意味。


個人投資家にできるのは、ただ、メディテーションをぶっこき続けることだけである。

ド素人による相場予測、銘柄分析、投資法研究、論争…、すべて無駄であり、ただ阿弥陀仏の慈悲に縋る以外には何の救済も存在しない。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2019年9月15日日曜日

GE坊やかく語りき





さてみなさん、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)は配当利回り7%越えの高配当株で、不況にも強い最高のディフェンシブ銘柄です。


BTIはすでにクソのように売られており、クソのように安い。

また、これから訪れるであろうリセッションおよび絶望のナイアガラチャートの局面において、BTIは大幅に市場平均をアウトパフォームすることが予想されております!




BTIを買いなさい、GE坊やを信じなさい、信じる者は救われる。


YES! We are BAT !
YES! We are BAT !
YES! We are BAT !

And that's the bottom line because GE boy said so.


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2019年9月3日火曜日

エクストリームドッグ投資家に聞いてみた





Q:なぜ投資をするのですか?

A:はい、老後の経済的な不安が増大していることに備えて…、ではなく、爆益を得てギャルを抱きまくりたいからですね。


Q:銘柄を選択する基準は?

A:エクストリームドッグにオラオラっすね。


Q:なぜ米国株なのですか?

A:米国は世界一のアナル大国だからに決まってんだろうがよ(笑顔)


Q:おすすめの銘柄を教えてください。

A:やっぱり米国を代表する連続増配銘柄のMCD、KO、PG、JNJ、WMTなんかをお勧めしとけば波風立たねえだろうけどよ、マジで推奨するならゼネラルエレクトリック(GE)だろうな!


Q:ありがとうございました。

A:おい、ヘラヘラ笑ってんじゃねーぞ?


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ