2019年9月18日水曜日

秘密作戦M





現在のポートフォリオはBTI、ABBV、MO、PMの4銘柄がメインだが、それ以外にも、実験的にいくつかの銘柄をポツポツと買い始めた。


私はこれを「秘密作戦M」と称している。

ある基準に従って買い、少額ずつではあるが新しく26銘柄を保有するに至ったが、フルポジではない。


まあ、何だかんだ言っても、結局は資金を圧倒的に集中しているBTI次第なのだが。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

意外に稼いでて草生えた
前の記事読んでGE買うチャンスや!と思ってたけどやっぱりやめとくわ

かぶち さんのコメント...

つんくwwww

geunion さんのコメント...

ニューバーグ政策&シークレットミッションMポッシブル、どうなるか楽しみですね!


GEをついに手離されたのは一抹の寂しさもある気もしますし、何となく今のGEは短期的にも長期的にも底に近いんじゃないかという気はするものの、それを裏切り続けてきたのが近年のGEですし、坊やさんの判断が功を奏すことを願わんばかりです。


誰も聞いてませんが、私個人的には、前回の利下げ発表直後金鉱株が凄まじく下げた印象がとても強かったので、今回どうなるか注目していたんですけど、全く同じパターンの再来でしたね。

さらに同じ轍を踏んでいくのであれば、ここから一気に反転して金鉱株全体が強烈に伸びていくことになるわけですが、どうなるでしょうか・・・?


こういう「絶対とは言い切れないけれど、張る価値は十二分にある」と思われる場面で満額全力特攻できる人が大きく勝てる人なのかなという気もしますが、同時に、そういうタイプの人はどこまで天高く昇りつめても、いずれ必ず神風が悪い方に吹き、最後は塵となり撃沈する運命にあるとも言えそうではありますね。

理論的には金鉱株が伸びるのは当然にして必然にも感じますが、大衆の予想をあっさり裏切るのが市場であるとも思えます。

結局先日のヌルヌルスポン上方発射から一転、ベトベトズブリと沈み始めたオイル関連銘柄とともに、この先どうなっていくのか非常に楽しみです。


相変わらず記事や坊やさんの投資とは全く関係ない、ベトベット・ゴールドマインの話を長々と、大変失礼しました。

BTIの続伸を祈念しております。